ニューヨーク・グルメ

クレープ・ブランチ2種@ココット・レストラン

投稿日:2007-11-06 更新日:

ブルックリンのフレンチビストロ・クレープ・ブランチ

週末はブランチ。だいたい1日外で、もう1日は家で。食べるものもだいたい同じ。1日はオムレツとかの卵料理がメインなおかず系ブランチで、もう1日はパンケーキとかフレンチトーストとかの甘い系ブランチ。我が家のしきたり(笑)先週末は、土曜がお外ブランチ、日曜がおうちブランチになった。写真は、土曜に行ったブルックリンのフレンチ・ビストロ、『Cocotte Restaurant ココット・レストラン』。


調べ倒してとか、有名だからとか、新しいからと気合い入れて食べに行くこともあるけど、ダンナリンとのごはんはだいたいなりゆきの行き当たりばったり。ここもそう。うちの近所にはホント、どっこも食べたい店がないので、2駅、3駅と散歩して良さ気なお店を探索中。

ここは、壁の絵がかわいいので(そして、もうおなかが空いてこれ以上歩く気力がなかったので)入った。

私が食べたのは、La Galette de Legumes 野菜のガレット $9。目玉焼きとスイスチーズとホウレンソウとポー食べろー・マッシュルームをクレープで包んで焼いたもの。


03crepe01.jpg

ほうれん草がすごいいっぱい入ってたのは嬉しかったし、味はおいしかったけど、クレープがちょっと分厚くて固かった。ガレットっちゅうたらこんなもんなのかもしれないけどー。

ダンナリンが食べたのは、Cocotte Burrito ココット・ブリトー。ホントは違うのを最初言ってたのに、私がココット・ブリトーにするというと、それが食べたいと言い出したので、私はガレットにしたの。値段は$10だったか、$11だったか。


03crepe02.jpg

こっちは薄焼きクレープ。具は、スクランブルエッグ、スイスチーズ、ソーセージで、フレンチフライ付き。見えてないね。グリーンサラダの向こう側にあるのよ♪味見させてもらったけど、クレープが全然違う。メニューのせいじゃなくて、運の問題だったかもしれないけど、やっぱりこっちのがよかった。ゆずるんじゃなかった。

フレンチビストロには、濃いコーヒーとおいしいバゲットを期待するんだけど、ここのはアメリカンコーヒーみたいな薄いコーヒーだった。ヨーロピアンの誇りを持って、濃いコーヒーを出していただきたい!そして、バゲットじゃなくて、パウンドケーキみたいなのだった。ちょっと甘くてふわふわスポンジみたいなパン。ま、クレープだから、パンに別にこだわらなくてもいいかな。あれはあれでおいしかった。いやホント、コーヒーさえ濃ければなぁ。よかったんだけどなぁ・・・。

●Cocotte Restaurant ココット・レストラン
337 5th Avenue
(between 3rd St & 4th Ave)
Brooklyn, NY 11215
718-832-6848

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-ニューヨーク・グルメ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.