イベント、できごと

2007年ブログ納めと反省会

投稿日:2007-12-31 更新日:


ニューヨーク五番街デパートのクリスマスシーズン・ショーウィンドウ

写真は、サックス・フィフス・アベニューデパートのショーウィンドウ。今年は雪だるまがテーマだった。で、一番気に入った自由の女神のスノーマン。かわいい~♪クリスマスイブの夕暮れ時、人混み嫌いのダンナリンを無理矢理連れ出し、恒例のロックフェラーセンターのクリスマスツリーとミッドタウン五番街詣でをした時に撮りました。


いやぁ、早いもので、2007年もいよいよあと1日。というわけで今日は反省会。ちょっと恥ずかしいんだけど、新年の抱負で自分が何を言ったのか、見てみる→「ブログ初め2007、新年の抱負」

健康管理、整理・整頓・掃除、料理、余暇、ブログ、仕事、結婚というカテゴリーで目標たてたんですが、完璧に達成したのは結婚くらい?あと、仕事に関しては、自力ウェブ出版はしなかったけど、本の出版実現というめでたいお話が舞い込んで、やろうと思ってたことは実現しそう。これも長いことブログを続けてきたお陰。「継続は力なり」というのも感じる・・・っていうか、単にすごいラッキーだった。ありがたいことだ。

運動にせよ、早起き習慣にせよ、料理にせよ、その他もろもろぼろぼろだけど・・・(汗)。(早起きはしなかったけど、夜更かしはすごく減った。あれ?それって寝過ぎ?)結婚と出版、この2大イベントのお陰で2007年はめちゃめちゃ充実したいい年だった。

2008年の目標はシンプルに。テーマは、仕事=本と、健康=エクササイズ。他のいろんなことはちょっと胸に秘めておく。この2つはとにかく絶対実行して成果を出したい。

本に関しては、頭の中にはネクストに関する野望めいたいろんなプランがあるけど、とにかくこの1冊目に専念。年明けから本格的にスタート(アメリカは2日から平常通りっす)。オフィスの整理整頓も、写真撮る仕組みも一応セットアップ完了。片付いてると気分いいね~。終わりよければ全てよし!ってことで(笑)

エクササイズは、やんなきゃなー・・・で、散歩したり、テニスの壁打ちしたりやってみたものの、寒くなってからひきこもりライフになっちゃたので、来年は習い事をはじめます。ヨガやらダンスやら武道やら、ニューヨークには体を動かす場は山のようにあるんだけど、今、特に何がやりたいってものがないので、初回無料レッスンとかあるところ優先で。週に1回とか、体験クラス巡りするために外にでてくだけでも私としては生活大改善になるし。またこの辺の様子はブログでレポートしますね。

やりたいことは相変わらずいっぱいあるけど、実現するには時間が必要。時間を作るのに一番てっとり早いのは、やらないことを明確にすること。なんせ情報フェチな私、いろんなニューズレターとか、RSSを購読しまくりで、ニュースチェックしてるだけで1日終わっちゃうなんてことも多々あったので、これを最小限に。2008年はアウトプットの年にしたい。

今年一年、つっこみいれてくださった方もそうでなかった方も、拙ブログを見てくれてどうもありがとございました。2008年が皆様にとって良いお年となりますように。来年もまたよろしくお願いします~♪

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-イベント、できごと

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.