スイーツ、お菓子、デザート

あんこチョコ玉とアイス。バームクーヘンチョコケーキ添え

投稿日:2008-02-06 更新日:


あんこチョコ玉アイス

小豆を煮て、黒砂糖を加えて、粒あんを作ったので、それをアイスクリームスクープで団子状にして、カカオパウダーとカカオニブ(カカオ豆の殻をとった中身。チョコの原形)をトッピングし、アイスクリームと一緒に食べた。添えてあるのは、こないだの「プチ・バームクーヘン・チョコ・マロン」の切れ端。うま~♪


自分で作ったあんこなので、そんなに甘くはないんだけど、まぁ、あんこなので甘い。どっちやねん!(笑)
なので、砂糖無しの苦いカカオ味がよく合う。あんこと無糖チョコは最強タッグだ。

アイスは市販ので、Green & Black's (greenandblacks.com)っていうフェアトレード&オーガニックのチョコレートでお馴染みのメーカーのアイスなんだけど、最近お気に入りなの。ビタースイート・ダークチョコっていうアイス。甘過ぎなくて美味しいと思ったんだけど、砂糖の量とか他のメーカーと比べたら、ここのがむしろ多かったんでびっくり(笑)あてにならんな、私の舌。ほんまかいな。今度ハーゲンダッツのチョコ食べて比べてみようっと。(普段アイスはバニラ派なので食べたことない。)

ま、でも、とにかく、おいしかったのですよ。チョコレート味は、やっぱチョコの美味しさがものいうってことね。って、これはホワイトチョコ&ストロベリー味なんだけどね。ホワイトチョコは普段はチョコレートとして私の選択肢の中には入ってないんだけど、チョコアイスが品切れだったもんで。でも、これも美味しかったよ。あんことのコンビには、見た目こっちのがいいし、◎でした~♪

広告afb

丸山酵素 健康

-スイーツ、お菓子、デザート

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.