スローライフ

無料ヨガ300!のヨガ・クーポンブック

投稿日:2008-02-10 更新日:


ヨガブック

私の今年の抱負は運動なんですが、なんかしないとなーと思ってたら、新年会パーティーの時にすごいお得なヨガのクーポン・ブックがあるというのを教えてもらって、彼女と一緒に共同購入。100カ所のヨガ、ピラテス、ダンス・スタジオの300無料クーポンが75ドルなんです。


その名も『2008 NEW YORK YOGA PASSBOOK』(www.health-fitness.org)。他に、シカゴ、ヒューストン、ロサンゼルス版やフィットネスクラブのクーポンブックもあり。年に一度発売で年末まで使えます。2冊買うと$10引き、3冊買うと1冊無料になるので、お友だちお誘いの上購入するとさらにお徳になります。単独で買ったって、だいたい1レッスン15ドルくらいが相場だと思うのですぐもととれちゃいますね。すごーい。

ヨガパス伝道者Kさんは、これで毎日のようにニューヨークのどこかのヨガスタジオへいってはります。私は今月は身動きとれないので、ヨガパスブックが届いた直後に一回 Atmananda Yoga Sequenceでヨガしただけなんだけど、、、^^; 来月からは暇が許す限り行けるだけ行きたい!

ホットヨガで有名なビクラム・ヨガなんて1週間パス付き。他、よく知らないけど名前だけ聞いたことがあるアレクサンダー・テクニーク(日本語だと「アレキサンダー・テクニック」って読みたくなるんだけど、なぜかこれは英語風の読み方の方が普及してるようですね)とか、ジャイロトニックスとか、馴染みのないエクササイズも含まれているので、どんなことするんだろーと興味津々。

ヨガマット持ってないので、こないだは2ドル払ってレンタルしたんだけど、春からはガンガンに行く予定なので買わないとだわ♪

ヨガは、誰でも自分のできる範囲でマイペースで取り組めるし(っていっても、私なんてたまにしかやらないから毎回筋肉痛になるけどね)、呼吸を意識してやるから体にはいい。あと、年とってこけると大けがになるし、骨折で寝込んだりすると大変なので、今からバランス力鍛えておくのはとても重要。

ま、わかってるのよ、前から。やらないと意味ないのよ。別ブログで書いた「アンチエイジング・コスメより若返りに効くタダの方法」にもあるように、やっぱエクササイズ重要なんですよ。

というわけで、何かにつけて今年は運動。やるよ~!

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-スローライフ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.