健康・食の安全

ヘルシーに朝を始める、新・健康習慣♪

投稿日:2008-02-28 更新日:


日の当たる部屋

 
今、ものすごい籠もりっきりライフなので、朝、コーヒー飲んでる間、ひなたぼっこをすることにした。ここがダイニングに当たるわけなんだけど、朝、いつも自分のオフィス(部屋)に直行通勤だったんだけど、ここ、朝、すごい気持ちいいのよ。考えてみたら。


お肌のために日光なんてとんでもないと思う女性は多いでしょうが、「朝の10時から午後3時までの間、5~15分、日焼け止めなしでの日光浴をすることで、ビタミンDを体内に生成すると、骨の密度増加、結核、メニエル症候群、膀胱がん、乳がん、大腸がん、子宮がん、直腸がんなどの治療効果」があったり、「乳がんになるリスクを下げる」なんて最近では言われています。(それぞれTimes Heraldの記事とReutersのニュース)

別ブログの「サプリメントはがん予防のためにはやめましょう(ほとんどの人の場合)」って記事で紹介したけど、例外的に「高齢者とめったに外に出ない人、外出時に皮膚を全部覆っている人、肉や脂肪の多い魚を食べない人はビタミンDサプリメント摂取を考慮すべき」なんだそうですわ。

・・・私、私。今、めったに外に出ないし、冬だし、外出の時は皮膚全部覆ってます!あと、南北緯度35度以上の地域に住んでる人は冬の間ビタミンDサプリ推奨とかなんとか、どっかで読んだ気がする。

サプリは基本、飲まない主義に決めたので、日光浴ってことで。これ、もうすぐヨガマット買う予定だから、テーブル動かして、ヨガマット敷いて、ここでストレッチとかするとよさそうだね。

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-健康・食の安全

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.