サンドイッチ、パン

祝!初アボカド・トースト

投稿日:2008-03-28 更新日:


アボカド・トースト

究極の簡単レシピ。作り方、見たらわかると思うけど(笑)、一応レシピってことで説明すると、アボカドをフォークでつぶして塩・胡椒してトーストしたパンに塗って食べる。トッピングには、ネギなりパセリなりコリアンダーの葉っぱなり、ハラペニョ微塵切りなり、唐辛子輪切りなり、なかったらなんもなしなりご自由に。アボカド・ペーストの残った分は、蒸したブロッコリーとニンジンをディップして食べきりました。


意外な落とし穴というか、こんな風にアボカドを食べるのは初めて。前からやってみたかったので、本日のランチで念願かなって誠に嬉しい。アボカドもちょうどい具合に熟れていて、でも傷一つ無く、完璧じゃった。

日本でアボカド買うと、買ってすぐちょうどいい熟れ具合で傷んでないのが普通だけど、こっちじゃ買いたては固くて、食べ頃を見極めるのは至難の業なのよ。流通過程や店頭での取り扱いが丁寧じゃないから、ちょっと傷んでる箇所があったりさ。だから、半分に切った時、まさにちょうどいい!っていう滑らかさで一面エメラルドグリーン・アボカドカラーな平面を見ると、やったぜ!って思わずガッツポーズよ。

あぁ、今日はいい一日だった♪(え?こんだけで?)

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-サンドイッチ、パン

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.