卵、乳製品 朝ごはん、ランチ&ブランチ

ベジ玉ブランチ

投稿日:2008-06-02 更新日:


ベジ玉

サンデーブランチは、野菜たっぷりなかき卵をのっけた全粒粉のイングリッシュ・マフィンのトーストと、「パセリたっぷり♪緑豆のタブーリ風サラダ」と、桃とコーヒー。卵料理の具は、ローストした赤パプリカ(レッドペッパー)、サンドライドトマト、マッシュルーム、パセリの軸少々。


味付けは塩・胡椒だけど、サンドライトマトも調味料的役割を果たしてくれている。

イングリッシュ・マフィンは、フォークでぷすぷす刺して半分に割ってトーストするのが基本。ぼこぼこした表面になることで、焼き上がりがカリカリするのが醍醐味。包丁ですっぱり切ってしまうと切り口が平らで別物になる。

写真では見えてないけど、具沢山かき卵とトーストの間には、茹でて水気をしぼったほうれん草がしきつめてあるので、見た目よりはボリューム満点。っていうか、そんなの見えなくても既にすごいボリュームかしら(笑)

いやー。遂に6月に入って、ニューヨークも夏へ一直線って感じ。暑かったわ。今日は。なので、桃、洗って切って種を取って器に盛って、他の料理を作ってる間、冷凍庫で待機させ、少しだけ氷らせて食べた。天然ソルベうまうまでした。桃がおいしい季節ですね♪

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-卵、乳製品, 朝ごはん、ランチ&ブランチ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.