卵、乳製品 朝ごはん、ランチ&ブランチ

怪獣オムライス

投稿日:2008-07-23 更新日:


えー、2人合わせて84歳の食卓、子供いないんですが、土曜日のブランチは、こんなんでした(笑)ニンジン、玉ネギ、椎茸、セロリと、野菜たっぷり玄米ごはん入りのオムライス。目玉が蒸した新じゃが、鼻がプチトマト。頭はどれが何ってわけじゃないけど、りんごと、ベビー・アルグラ(ルッコラ)のサラダ。右のじゃがいもの割れ具合が、猫の目みたいでもある。


はみ出るつもりなかったんだけど、はみでたごはんが口みたい。こんなことなら、ケチャップ味にすればよかった。ていうか、ジャガイモを半分に切るまで、こんなことするつもりなかったんだってば。

ところで、最近、うちの近所のフード・タウンっていうチェーンのスーパーマーケットが大改装してオープンした。行ってみたら、なんと、オーガニックの野菜と果物が増えていた。まだまだそんないろいろないけど、いい傾向だ。新たに魚屋さんコーナーも。そして、エライ!と思ったのは、生鮮食品はみんな産地が書いてある。魚も、養殖なのか、天然ものなのかしっかり書いてある。

時代の流れですな。ホールフーズの真似?いいことはどんどん真似て、真似て!

そして、感動したのがパンコーナー。Eli's Bread、Amy's Bread、Pain de D'avignion (だったかなスペル自信なし)、Bruno Bakeryと、NYで有名なパン屋のパンが!!!!!ちょっと、こんなことなら、サリバンベーカリーも入れてもらいたいものだわ。これはリクエストしなければ。

うちから早歩きで20分の生協も移転新装オープンして、ローカルものが増えたし、その近所では日曜に小さいけど、グリーン・マーケットが立つし、なんか、近所の食事情が充実してきて、とてもうれしい。

相変わらず、外食するところはないんだけどね・・・T-T

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-卵、乳製品, 朝ごはん、ランチ&ブランチ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.