山羊のチーズに合うクラッカーで簡単オードブル

投稿日:2008-08-03 更新日:


オードブル、ワインのつまみ

さっきのリンゴスプレッドがあると、オードブルも速攻でできあがり。ゴートチーズを塗って、りんご1きれ、レーズン1個、クランベリー1個のせるだけ。超簡単に作れて、かわいいし、ワインのつまみに、アフタヌーンティーのおともにどうぞ。ゴートチーズがなければ、カッテージチーズでも。



The Fine Cheese Co.,のOAT CRACKERS。これ、ゴートチーズと相性がいいと箱に書いてあって、その時、ちょうどゴートチーズがうちにあって、しかもパッケージデザインが超かわいいので買ってやってみたら、ホントにすごい相性良くておいしかった。

歯触り的には、クラッカーっていうより、じゃりじゃりのクッキー風。クルミ入り。とにかく、ホント、ゴートチーズによく合う。パークスロープの生協にて購入。よっちゃん的には超ヒット。これはお気に入り殿堂入り決定です。

アドセンス:336px

おすすめ記事

1

お気に入り包丁について熱く語ったので、ついでに鍋大会を開催いたします。ずばり、結論から述べると、気合いのある方は、All-Clad オールクラッドが断然お薦め。知る人ぞ知るアメリカが誇るお鍋ナンバーワ ...

2

「アメリカ在住の方限定、お得情報!」のコメント欄で、包丁について質問がありました。道具について語り出すと話が長くなるので、記事にしちゃいます。 料理学校が用意していたMessermeister の持ち ...

3

遺伝子組み換え食物の数値データが古くなってたり、遺伝子組み換えでその後新たに市場に出回るものが増えたりしたので、内容を12/11/2017付けでアップデートの上、再掲載します。 「『Future of ...

-
-

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.