朝ごはん、ランチ&ブランチ 果物、フルーツ

旬のフルーツのってたり、入ってたり。ピーチーズ・パンケーキ

投稿日:2008-08-03 更新日:


旬のフルーツたっぷり!ピーチ・チーズ・パンケーキ

定番週末パンケーキ。全粒粉と無漂白小麦が2:1くらいで、小麦胚芽入り。旬のフルーツ、ホワイトピーチ(日本の白桃より小さい)、ネクタリン、ゴールデンプラムをのせてメープルシロップをかけて食べた。ピーチ類が今、旬で、オーガニック宅配ボックスにこの3種が入ってて、皮の色やら、中の実の色が違うから、全部入ってる方がきれいだろうと思って2人で3個。


そしたら、ピーチ多すぎた(笑)まぁ、天こ盛りにしてもよかったんだけど、なんとなく片面焼いてる時、パンケーキ生地に3枚ずつ埋めて焼いた。チーズも残ってたので、小さいサイの目切りにして埋めた。

写真のパンケーキの手前に見えてるちょっと黄色い3つのだまだまがそれ。溶けて焼けて固まった状態。ちょっと塩味になっておいしかった。クリーム系のチーズじゃないので、パンケーキにベーコンがついてくるようなノリ。

メープルシロップを小鍋で温め、火をとめてからピーチ類スライスを投入し、全体にからめてなんとなくあったかくしてからパンケーキにトッピングしてかけました。なんとなく、この方が一体感がでるかと思って。

背後に見えてるドリンクは、オレンジ・ミント・トニック。トニックウォーターじゃなくてペリグリーノ(発泡ミネラルウォーター)なんだけどさ。小さいオレンジ1個を半分に切って、2人分だから、真ん中は2枚薄切りにして、グラスに入れ、残りは搾って、そこにライムもちょっと搾って、ミントの葉はちぎって、ペリグリーノそそいでできあがり。

夏の休日朝ごはん。さっぱりしました♪ビバ、夏!今、桃!(そして、今日はスイカがきーんと冷えている~!)

広告afb

丸山酵素 健康

-朝ごはん、ランチ&ブランチ, 果物、フルーツ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.