サンドイッチ、パン 朝ごはん、ランチ&ブランチ

お手軽おうちランチセット

投稿日:2008-08-15 更新日:


お手軽おうちランチ

簡単料理は歓迎だけど、ヘルシーを重視するゆえ、なるだけ加工品や店屋物は買わない主義。でも~、この日のランチは例外。サンドイッチの具になっているベジタリアン・キヌアバーグは買ったもの。後方のコールスローも買ったもの。なので、トマト切ったり、ブラックチェリーを洗ったり、ミックス・ベビーレタスをあらったり、はさんだりしただけで楽ちんランチ。ま、たまにはこういうのもいいよね。


こないだアメリカの大型自然食品スーパー、ホールフードマーケットに行った時、なんか、いつになくお総菜コーナーの辺りが混んでるなーと思ったら、10ドル以上買うと安くなるセール開催中だった。普段、眺めるだけでほとんどこのコーナーからは買ったことがないんだけど、ダンナリンの弁当作るの楽になるしと思って買ってみた。・・・いやぁ、楽だねー。できあいのものがあるのって(笑)

ということは、自分で事前に段取りよく仕込んでおけばいいってことなのよね。

私はこういうものを買うとき、どうせならと思って、自分で作る物から一番縁遠いものを選んで買う。このコールスローも、キャベツじゃなくて、ヒカマっていうメキシコの蕪(二十世紀梨のような味がする私の好物のひとつでもある野菜)やマンゴー入りの紫キャベツ・コールスロー。

キヌアもこんな風にハンバーグみたいにはしたことないから研究。のつもりが、材料が書かれていたシール、よく読まないで捨ててしまった・・・。でも、いつかこれを再現すべく果敢にチャレンジしてみよう。多分、キヌア使ってるってだけで全然違うものができるに違いない(笑)

コールスローって、いいな。生のサラダで作っておけるもんね。ヒカマでできるなら、他にもいろいろきっと作れるよね。反則ランチでしたが、気づきがあったので、よかったとしましょう。

広告afb

丸山酵素 健康

-サンドイッチ、パン, 朝ごはん、ランチ&ブランチ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.