朝ごはん、ランチ&ブランチ 果物、フルーツ

バナナ輪切り埋め込みパンケーキ。ダークアンバーなメープルシロップが美味い!

投稿日:2008-09-22 更新日:


バナナ・パンケーキ

週末恒例パンケーキ大会。全粒粉のパンケーキで、生地を流してすぐに輪切りのバナナを1枚に5個埋めて焼きました。ベーコンをちょいと添えて、ネクタリンのスライスとクルミをトッピングして、ニューヨーク産のオーガニック・メープルシロップをたら~♪お飾りミントは、チョコレートミント。至福のブランチであった。


このメープルシロップは初めて買った。基本、地元に近い物優先で食べる主義なので、カナダ産メープルシロップとニューヨーク産があったらニューヨーク産。ていうか、生協で買ったんけど、これ以外は全部ライトアンバーで色の薄いのばかりだったの。

ライトアンバーとかグレードAの色の薄いのをパンケーキに試したことはあるけど、なんか味が薄い感じがして、繊細過ぎてパンケーキに向かない気がする。

この色の濃いメープルシロップ、よく二級品扱いで、料理用とか言われるけど、私の場合、逆な使い方をする。料理に色の黒いものは使いにくいし、お菓子にはほんのりメープルフレーバーくらいにしておいた方がいいからグレードAの方を使う。パンケーキはグレードB。グレードっていう単語がなんかランク分けみたいで良くないわよねー。

今、読んでる本的にいうと、ポジショニングしなおした方がいいよ!(笑)

みなさん、パンケーキにはダークアンバーのメープルシロップをよろしく♪

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-朝ごはん、ランチ&ブランチ, 果物、フルーツ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.