サンドイッチ、パン 豆腐、テンペ、豆類

スプラウトした生レンズ豆入りベジタリアンバーガー

投稿日:2008-09-25 更新日:


レンズ豆サラダ入りベジバーガー

今日のお昼はベジバーガーでオヴォタリアン(卵オッケー)なベジタリアン。市販のオーガニックのヴィーガン(絶対菜食)ハンバーグをもうこれはこれ以上つけられないってくらいびっしり胡麻がはりついたバンズと一緒にフライパンであっためてから、ルッコラと自家製スプラウト・レンズ豆サラダをはさんだ。ちなみにこの胡麻、下になってる方のバンズの裏までびっしりです。もう、これはおじさん、降参ですわ。(え”誰?どこのおじさん?)


スプラウト・レンズ豆サラダは、エクストラバージン・オリーブオイル、白胡麻ペースト(タヒーニ)、ホワイトワインヴィネガー、塩・胡椒、エルブドプロバンス(ラベンダーとタイム入りハーブミックス)+自家製マヨネーズ+粒々マスタードのドレッシングというか、練り物(笑)で和えたもの。
白胡麻ペーストとかマヨネーズとかねっちりしたもので、ぼろぼろこぼれちゃうの防止。

このハンバーグ、Sunshine Burgers (sunshineburger.com)ってメーカーので初めて買ったんだけど、なかなかおいしかった。オリジナル、ガーデン、バーベキュー、サウスウエストと4種類あって、オリジナル以外はオーガニック。私はガーデンを買ったんだけど、原材料が、生ヒマワリの種、玄米、ニンジン、ハーブ、シーソルトととてもシンプルなのがいいじゃない♪甘味が感じられたけど、それは玄米とニンジンなのね。

ま、基本はなんでも大元原材料から作る主義なんだけど、だいたい毎日お弁当作ってて、たまには楽したいので、隠し球にこういうのを冷凍庫にしのばせてます^^;

でも、選ぶ基準は一応厳しく、変なもの、余分なもの、素性のわからないものが入ってなくて、できるだけオーガニックということにしている。要するに自分で作ろうと思えばある程度簡単に作れる、その手間だけを省いてくれるもの。そういうのを選んでおくと、味の参考になるから、そのまま自分で今度は作ってみようとかって気にもなるしー。

ルッコラとトマトのサラダ、ラズベリーの葉のお茶といただきました。ごちそうさま♪

広告afb

丸山酵素 健康

-サンドイッチ、パン, 豆腐、テンペ、豆類

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.