朝ごはん、ランチ&ブランチ 野菜、キノコ、海草

野菜たっぷり鮭ハンバーグおうちランチ

投稿日:2008-10-17 更新日:


野菜たっぷり鮭ハンバーグおうちランチセット

生野菜たっぷりおうちランチ・セット。お皿の左サイドは、ベビースピナッチ、トマト、自家製緑豆スプラウト、茹でていあったビーツ(ビート大根、甜菜)。エクストラバージン・オリーブオイルとフラックスシード・オイル(亜麻仁油)で作った粒マスタード入りホームメードのマヨネーズ・ドレッシングで。


右サイドは、イタリアン・ケール(青汁の元野菜、ケールの仲間だけど、葉のまわりがちりちりしていなくて、もっと緑が濃い)を生のママ千切りにしたものをベッドに、オリーブオイルで焼いたサーモン・ハンバーグ、それを焼いたフライパンで照り焼きにした椎茸。おうちの葱をちょっとトッピング。

イタリアン・ケールは、固いからソテーにしたり、さっと茹でたり、調理して食べるものって感じですが、私は野菜の生の苦味がそれはそれで好きなので、食べやすいよう千切りにして、サーモン・ハンバーグと椎茸の熱で、しなっとなるところはなればそれはそれで良し料理。

パンは、生協で買ったクルミとレーズン入り全粒粉パン。スイスチーズみたいに穴があいてるけど、フィンランド産のチーズをはさんでプチ・チーズサンドイッチにした。

これと緑茶が本日のランチセットでございました。右上のかわいい食べ物柄は、タイルのコースター。ここにマグカップがのってましたが、のせてると絵が全く見えないので(笑)タイル・コースターは、鶏、海老、ブドウ、ハンバーガー?とあとはちょっと何なんやらよくわからない。何かわからない絵って、何かいいよね!(そう?)

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-朝ごはん、ランチ&ブランチ, 野菜、キノコ、海草

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.