おでかけニューヨーク

禅指圧でヒーリング

投稿日:2008-10-27 更新日:


禅指圧

ところで、こないだ生まれて初めてプロの方に全身揉み揉みと癒されてきました。私は、一日中座ってコンピュータかぶりつきライフの割りに肩も凝らないし、すこぶる体調良好なので、こういうの、1回も行ったことがなかったんですが、縁があって行ってきました。世の中にはいろんな種類のマッサージやヒーリングがありますが、私が行ってきたのは、禅指圧、スロー・マッサージというものです。


スローライフ、スローマッサージ。似てる?(笑)ヒーラーの恵子さんは、認定ヘルス/レイキ・プラクティショナーで、ヒーリング・ミニスターと、神学においてドクターの資格を持っておられる方で、日本人なので、英語、日本語、バイリンガルに癒してくれます。あ、バイリンガルだけでなく、もともと恵子さんは病気だった愛犬ベアちゃんを癒すために施術を学ばれたので、犬もオッケー?ちなみに、妊婦の方用のマッサージもあるので、妊娠して肩が凝って、、、とか、腰痛で、、、という方もどうぞ。

マンハッタン、ミッドタウン・ウェストのご自宅でやられているので、アポを入れて、お伺いして、

スロー・マッサージ・ベッド

こういうところで寝転がるなり、好奇心いっぱいな私は、「あのー、レイキって、、、何ですか?」とか、質問攻め(笑)あとにして思うと、そんな小理屈より、もっと頭空っぽにリラックスして、ただただ揉まれてればよかった^^; つい。話が面白かったもので。ライターってそんな人種。

私は今となっては運動不足ですが、22歳までは運動しかしてないような日々だったから、大昔取った杵柄、結構筋肉がいまだについているみたいで、「何か運動されているですか?」と聞かれました。

筋肉質だと肩こりとか自覚症状が出にくいんだそうで。肩なんて全然凝ってない(ちなみにこの日は朝まで仕事してた)と思っていたけど、背中から揉んでもらっていると、だんだん恵子さんの手も私の背中もあったまってくるのがよーくわかって、血の巡りがよくなって、背中の肩周りに分散していた微妙な凝りとか疲れてる部分が集まって、一点ちょっと痛いような部分ができて、最後はそれがとれてしまった。

普通のマッサージは、その場では気持ちいいけど、その場限りなものも多いけど、スローマッサージは、効果が長持ち、だんだんだんだん効いていくのだそうです。私はこの辺、比較できる過去の経験がないので、なんともわかりませんが、アメリカに住んで以来、入浴する機会が激減なので、全身の血行をよくしてもらうのって、超久々の「あ~、いい湯だった」的心地よさ。

ツボを心得たプロに揉んでもらうのもだけど、この、ただ横になっているというだけの時間自体もいいのよね、きっと。ヨガとはまた違って、自分から何も努力しなくてよくてさっぱりできるというのは、すごい贅沢でお得な気分(笑)

レイキ(霊気)は、日本発祥のセラピーらしいけど、ニューヨークでヘルシー系、ニューエイジ系のお店にいくとよく Reiki の本やチラシを見るんですよ。私はレイキとか、チャクラとか興味はあるんだけど、伝統的スピリチュアル系のことはほぼ無知で、「気」の「メ」が「米」になってる、ちょっとヘタクソな筆文字とか、日本っぽいっていうより、アメリカっぽいよなーとか、そんなうわべに関する感想がある程度なので、揉まれて気持ちよくなりついでに、いろいろ知りたい方は、百聞は一見にしかず。直接恵子さんにお問い合せ下さい♪→www.slow-massage.com

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-おでかけニューヨーク

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.