サンドイッチ、パン

晩秋のバナナピザ

投稿日:2008-11-19 更新日:


バナナピザ

連続で食べたわけではないんだけど、、、またバナナ(笑)これは簡単。ピーナッツバター&バナナサンドイッチのアレンジ版、ヘルシーキック。全粒粉のピタパンに、アーモンドバター(練りアーモンド、アーモンドペースト)を塗って、その上に輪切りバナナをのせて、シナモンとナツメグをふって(ま、この辺はなければないで)オーブントースターでトーストしたらできあがり。


焼くっていうより、まぁ、冬だし、なんとなくピタパンがちょっとかりっと香ばしくなって、バナナがあったまってたらいいかなって感じです。超簡単レシピだけど、料理した気分。

茶系で秋っぽい?スイーツピザ♪と呼んでみる。一応朝ごはんだったんだけど、、、小腹がすいた時のスイーツスナックとしてもどうぞ♪

ヘルシー食生活をこころがけ、なんでもなるべく丸ごと、未精製食品を買うから、パンは全粒粉。ま、それで素朴でおいしいパンもあるけど、ピタパンって全粒粉だと、ピタパン=ポケットパンとしての役割はあまり果たさないんだよね。切れ目入れて具を詰めようとしたら割れるんですよ。粘り気なくてぼろぼろテクスチャーだからさ。それとも私が具を詰め込み過ぎるから?(笑)

まぁ、それもあるかもだけど、割れる。だから私は全粒粉ピタパンは、中に具を入れないで1人分ピザとして使うか、オリーブオイル+ガーリック+ハーブ+塩・胡椒のミックスを刷毛で塗ってガーリックトーストみたいなチップスにしてよく食べる。

人生、理想と現実のギャップで悩むこと、あるもんだわねー。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-サンドイッチ、パン
-

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.