サンドイッチ、パン

白塗りオープンサンドイッチ・ブランチ

投稿日:2008-12-29 更新日:


サンデーブランチ

サンデーブランチ。おかずのせオープンサンドイッチ2種と、フィンガーリングポテトっていう親指大の細長い小さいポテト・サラダ、りんごとセロリのサラダ、ゆで卵。朝昼兼用だからがつんと!と思ったんだけど、多すぎた。ポテト、食べきれず(笑)珍しいこともあるもんだ。


ポテトサラダはクリスマスパーティーの時の残りのフィンガリングポテト、アーティーチョーク・ハーツ、エルサレムアーティーチョーク(サンチョーク)を蒸して自家製ジェノバソース(バジル、エクストラバージン・オリーブオイル、ニンニクをペーストにして塩・胡椒で味を調えたもの)とローストした松の実をまぶしたものを再利用。玉ネギ炒めたのを追加して再加熱して、グレープトマト(プチトマトの細長い版)を加えたもの。

りんごサラダの方は、いちょう切りにしたりんご(レッドデリシャス)とセロリにレモン果汁をまわしがけ、ヨーグルトで和えて、パセリ微塵切りを加えて混ぜて、塩・胡椒ちょっとしたもの。

おかずパン、塗ってるものが色が似てるけど、サーモンの方はクリームチーズで、ズッキーニの輪切りがのってる方はライマビーン(リマ豆)のペースト。豆ディップの方は、ヴィーガン・サンドイッチです。

トースト

乾燥ライマビーンを水に一昼夜漬けてもどして、水切りし、ベジタブルスープストックとタイムとガーリックを一かけ入れて煮てから、煮汁はなしでフードプロセッサーに白胡麻ペースト、塩・胡椒と一緒にががっとしてできあがり。豆ペーストだけだと見た目が寂しいから、ズッキーニを薄切りにしたものにレモン汁をかけたものをのっけてみました。生ズッキーニ、おいしいよ。

スモークサーモンには、ディルがつきもので、これもだまってればディルに見えそうだけど、これはフェンネルの葉っぱ(笑)たまたまあったので。これはこれでおいしいし、やっぱりこういうのがのってるときれいでグルメな気分向上に貢献。ハーブはエライ♪あ、フェンネル自体は野菜か!(笑)

アドセンス:336px

おすすめ記事

1

お気に入り包丁について熱く語ったので、ついでに鍋大会を開催いたします。ずばり、結論から述べると、気合いのある方は、All-Clad オールクラッドが断然お薦め。知る人ぞ知るアメリカが誇るお鍋ナンバーワ ...

2

「アメリカ在住の方限定、お得情報!」のコメント欄で、包丁について質問がありました。道具について語り出すと話が長くなるので、記事にしちゃいます。 料理学校が用意していたMessermeister の持ち ...

3

遺伝子組み換え食物の数値データが古くなってたり、遺伝子組み換えでその後新たに市場に出回るものが増えたりしたので、内容を12/11/2017付けでアップデートの上、再掲載します。 「『Future of ...

-サンドイッチ、パン
-

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.