サンドイッチ、パン

自家製ペースト塗り塗りフレッシュ・モッツァレラ・サンドイッチ

投稿日:2009-02-28 更新日:


フレッシュ・モッツァレラ・サンドイッチ

水牛のミルクでできたフレッシュ・モッツァレラチーズを全粒粉サワーブレッドではさんだサンドイッチ。水牛=バッファローだから、モッツァレッラ・ディ・ブーファラ(Mozzarella di Bufala)ですね。牛乳のよりお高いですが、モッツァレラチーズってくくりにするのはどう?って思うくらい別な味。なのでプチっと贅沢。食べてハッピー。


その他、はさんであるのは、トマト、ベビーリーフレタス、バジル。パンに塗ったのは、サンドライ・トマトとエクストラバージン・オリーブオイルとガーリック・塩・胡椒をフードプロセッサーにかけて作ったサンドライ・トマト・ペースト。

意図せず、パンに塗ったのがぽろっとフレッシュ・モッツァレラの上に落ちてました。このサンドイッチで、手作り♪って言える唯一のポイントです。こういうのがあると、はさんだだけのサンドイッチでも、自分で作った満足感が増します。そして、お味にも個性が出て格別です。

ボスクペアー(洋梨)とグリーンサラダを添えていただきました。シンプル定番サンドイッチセットだけど、何回食べてもやっぱり大好き♪

今日で2月も終わり。そしていいお天気。今週末は、久々にゆっくり休めそう。忙殺されてたから、やっとちょっと一息入れられてうれしい。よっちゃんの2009年は、大人の新学期3月始まりだから、ここからエクササイズとか、早寝早起きとか、その他いろんなやりたいプロジェクト、やらないといけない仕事について仕切り直し。

3月から心機一転またがんばるわー♪って言ったら、エクササイズをいつも誘ってくれる友だちに「1~2月のことをなかったことにしてしまえるなんて、すごいポジティブで笑える」って言われたけど、ま、人生、いつからでも遅くない。やらないとやらないままでどこにもいかないけど、やると動いていく、変わっていくものなのだ。CHANGE!の年だしさ。でも、週末は休む(笑)3月2日からニュー2009年に向けてがんばろ~っと。

アドセンス:336px

おすすめ記事

1

お気に入り包丁について熱く語ったので、ついでに鍋大会を開催いたします。ずばり、結論から述べると、気合いのある方は、All-Clad オールクラッドが断然お薦め。知る人ぞ知るアメリカが誇るお鍋ナンバーワ ...

2

「アメリカ在住の方限定、お得情報!」のコメント欄で、包丁について質問がありました。道具について語り出すと話が長くなるので、記事にしちゃいます。 料理学校が用意していたMessermeister の持ち ...

3

遺伝子組み換え食物の数値データが古くなってたり、遺伝子組み換えでその後新たに市場に出回るものが増えたりしたので、内容を12/11/2017付けでアップデートの上、再掲載します。 「『Future of ...

-サンドイッチ、パン
-

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.