サンドイッチ、パン 肉料理

リバーヴルスト入り卵焼きサンドイッチ

投稿日:2009-03-26 更新日:


リバーヴルスト卵焼きサンドイッチ

豚レバーのパテ、リバーヴルスト liverwurst (英語読みだと、多分、リバーウースト。ドイツ語に忠実だと、リバーヴルシュトとか、喉の奥で空うがいしたみたいな音が聞こえてきそうな予感)をフォークでつぶして、卵2個、青ネギと混ぜて掻き卵みたいに混ぜながら焼きつつ、最後手を引き、オムレツ状に固めたものをはさんだサンドイッチ。


サンドイッチに使ったパンは、全粒粉入りサワードー。最近、発芽と発酵にこだわってるので、パンもサワードーブレッドが多い。リバーヴルストにしっかり味がついているので、特に調味はせず、パンにマスタードを塗っただけ。

トマト・クリーミー・スープと一緒にいただきました♪昨日食べたかぼちゃと発芽ヒヨコ豆と玄米のグラタンにトマト缶加えて煮たものです。

先月から乳製品、お肉類は会員になって特定農家から直に買うことにした。このリバーヴルストは、ペンシルベニアのオーガニック農家のもの。動物性食品は、魚以外、もうスーパーとかでは買えない。味もちゃうし、信用して食べられる安心感!で、値段もクオリティ考えたら高くない。安くはないけど、動物性食品に関しては、命をいただくわけですから、お金払うからちゃんと育ててくださいと思う。普通より高いから、しょっちゅう買いにくくて、健康的なバランスに自然になります。

あぁ、うまかったー。ありがとう。ごちそうさま。

アドセンス:336px

おすすめ記事

1

お気に入り包丁について熱く語ったので、ついでに鍋大会を開催いたします。ずばり、結論から述べると、気合いのある方は、All-Clad オールクラッドが断然お薦め。知る人ぞ知るアメリカが誇るお鍋ナンバーワ ...

2

「アメリカ在住の方限定、お得情報!」のコメント欄で、包丁について質問がありました。道具について語り出すと話が長くなるので、記事にしちゃいます。 料理学校が用意していたMessermeister の持ち ...

3

遺伝子組み換え食物の数値データが古くなってたり、遺伝子組み換えでその後新たに市場に出回るものが増えたりしたので、内容を12/11/2017付けでアップデートの上、再掲載します。 「『Future of ...

-サンドイッチ、パン, 肉料理
-

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.