おでかけニューヨーク

ニューヨーク植物園の桜

投稿日:2009-04-20 更新日:


ニューヨーク・ブルックリン植物園

週末ニューヨークはとてもあったかかった。日曜は、ダンナリンと一緒にうちからおよそ2.6kmのところにあるブルックリン植物園に桜の咲きっぷりを見に歩いて行ってきた。2.6キロっていうと、そう遠いもんでもないけど、ちょっと寄り道遠回りしてから行ったし、園内は広いし、帰りもこの植物園の隣にあたるプロスペクトパーク内を歩いて帰ったしで、すごい歩いた。


モクレン

いやぁ~、お花いろいろ満開だった。トップの写真は、モクレン。お見事満開!木の下から見上げるとそれはもうゴージャスな眺め。本日はお花特集なので、ちょっとこういう鳥の声でも聴きながらどうぞ♪




植物園で録音したんじゃなくて、これは、うちに帰ってきて、晩ごはんの準備しながらコンパクトカメラのレコーディング機能使って録音したいんだけど。春や春やと、いろんな鳥が日が暮れるまでさえずってました。

この植物園内には、日本庭園があるんだけど、そこの桜、満開だった!あまり散った花弁を見なかったし、まさにピークの満開。お見事!

19bbg03.jpg

すごい和風でしょう?ニューヨークじゃないみたいよね(笑)
19bbg04.jpg

池には鯉もいっぱい。マガモと競って餌食べてました。鯉まみれのマガモ。
鯉と鴨

そんな争いとは無縁で甲羅干しする亀家族。
亀の甲羅干し

いろんなチューリップが満開。
赤白チューリップ
赤の中に斑入りオレンジがひとつチューリップ
斑入り葉っぱのチューリップ
白の八重

黒いパンジーって、初めて見た。
黒パンジー

こちらはエッチングみたいなパンジー。
エッチング・パンジー

園内のカフェでランチを食べ、思う存分お花見をした後は、芝生に寝転がって昼寝♪jここが5月2日に桜祭りが行われる場所なわけですが、流石です。周りでは何から何まで満開なのに、桜祭りエリアの桜は来月までの辛抱とばかり蕾だけつけてスタンバイしてた。
桜の園

桜祭りに行けないのは残念だけど、日本庭園の桜が見られてよかったです♪
桜の季節にニューヨークに泊まる際には、ぜひ日本庭園に行って見てください。

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-おでかけニューヨーク

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.