サンドイッチ、パン 野菜、キノコ、海草

キャベツ炒め卵オープンサンドイッチ

投稿日:2009-05-18 更新日:


キャベツ・卵・オープンサンドイッチ

キャベツは一個買うと、当分キャベツ。なるべく小さいのを選んで買うようにしてるんだけど、日本みたいに1/4サイズに切ってパック売りとかないので、しばらくキャベツ、キャベツのオンパレード。


これはトーストした発芽全粒穀類いろいろミックスパンにマスタードを塗って、トマトと一緒に炒めてちょっとケチャップを足して味付けしたキャベツにスクランブル・エッグをのせたオープンサンドイッチ。黒っぽい緑のトッピングは自家製ジェノバソース(ジェノベーゼ、バジリコソース、バジルソース|バジル、エクストラバージン・オリーブオイル、ガーリック、ペコリーノロマーノ・チーズをフードプロセッサーでペースト状にしたもの)。

ブラックオリーブと、自家製ピクルスと一緒にいただきました。

そんなに美味しいってこともなかった(笑)とある日のランチ。・・・色だけ黄色と赤でキレイでしたっ!

日曜は、朝からチェルシーのすごいゴージャスなフィットネスクラブで5キロ歩いたりジョギングしたり走ったりして、スチームバスに入って、ランチは友だちとオーガニックのローフード・カフェテリアで食べて、すごいヘルシーだった。で、うちに帰ってダッシュで夕方前まで一仕事して、充実感いっぱいで夜は近所でダンナリンと映画。ロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演の『天使と悪魔 ANGELS & DEMONS』を見て、その後、映画館の近くのピザ屋で晩ごはん。

ホントは先週封切った『スター・トレック Star Trek』が見たかったんだけど、大画面シアターで見たかったからパスして、他に見たいのもないしこれでもみとくかって選んだんだけど、期待の低さを上回らない結果だったわ。最後のどんでん返しであるべき部分が読めちゃったし、DVDになるまで待ってレンタルでも別によかった部類かな。

一日のしめくくりごはんはあんまりヘルシーではなかったけど、帰りは20分くらいの道のりを歩いて帰った。ダンナリンも「わーい。皿洗いなし!」と喜んでたし、ま、たまには料理しない手抜きの日もあっていいよね。

広告afb

丸山酵素 健康

-サンドイッチ、パン, 野菜、キノコ、海草

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.