パスタ、麺類 素材、食材

絶品卵で蕎麦カルボナーラ

投稿日:2009-06-05 更新日:


蕎麦カルボナーラ

新鮮な卵をいただいたので、生卵ごはんかな、、、と思ったけど、開封したお蕎麦が残っていたので、お蕎麦でカルボナーラにした。添えはフレッシュトマトと、固めに蒸したブロッコリー。加熱殺菌していない生牛乳から作られたローチーズのパルメジャーノをおろしたものをしゃっしゃっと絡めた。ところで、この卵、格別なの。


大家さんのお知り合いの方が、ニューヨークシティの北、アップステートの方で鶏を飼っておられるそうで、いっぱい産まれたからお裾分けをいただき、その恩恵が我が家にまでまわってきたのでした。ありがたや、ありがたや。

お裾分けのお裾分けだけど、大小いろいろこんなにいっぱい♪

生まれたての卵

うちでは、戸外にアクセスがあるオーガニックの鶏の卵をいつも食べてるから、普通の卵よりおいしいし、新鮮で黄身とその周囲の白身の盛り上がりもステキ♪なんだけど、これらはそれ以上にオレンジ色っぽい黄身で、はりもあって、なんか元気!で美形だった。

健康に育ったものって、滋味があっておいしくて、きれい。そういうものをいただくことができ、自分も元気というのは、とても幸せなことだと思う。ご馳走様でした。

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-パスタ、麺類, 素材、食材

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.