サンドイッチ、パン

カラメルオニオンとアボカドのサンドイッチ

投稿日:2009-07-07 更新日:


アボカドとトマトとカラメルオニオンのサンドイッチ

あー。仕事に、独立記念日ウィークエンドにと、なんだかバタバタしてて久々のブログです。もう7月。はや~い。これは週末のおうちブランチで食べたアボカドサンドイッチ。サワードーブレッドに柚子胡椒入り自家製マヨネーズを塗って、アボカド、トマト、オニオンジャムをはさんだもの。それにグリーン・サラダと、旬のサワーチェリー。サワーチェリー、アメリカン・チェリーに比べると、文字通りとても酸っぱい。いっぱい食べられないけど、ちょっとだとおいしい。


オニオンジャム=カラメル・オニオンです(英語だと、カラメライズド・オニオンだけど)。よーく炒めて甘味がたっぷり出たオニオン。ジャム級に甘い。ブルーチーズとか、塩辛いものとよく合う。好きだし、すごい美味しいと思うんだけど、茶色くカラメル色になって甘味が出るまで延々時間がかかるので滅多に作らない。

たまに作ると、自分で作ったんだけど、すごいありがたいものに思える。でも、あっという間になくなるので、どうせ同じ手間ならもっと作ればよかったと後悔する。玉ネギ、炒めてるうちにかさが思ってる以上に毎回減っちゃうのよね。できあがってから、「あれ?いっぱい作ったつもりが、えらいちょっとやなぁー」と。学習しない私(笑)

サンドイッチの写真、自分で撮って、オニオンが見えてなかったから、ダンナリンに持ってもらって再撮。

カラメル・オニオン

そして思い出した。紫蘇もはさんだった。

結局サンドイッチだから、切ったり塗ったりはさんだりでおしまいレシピなんだけど、カラメルオニオンのおかげで気分はとてもグルメでした。やっぱ時間かけて作ったものは、時間がかかってる味がするものですな(笑)

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-サンドイッチ、パン
-

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.