野菜、キノコ、海草

朝買ってきたオクラで作ったランチ

投稿日:2009-07-16 更新日:


オクラ・ランチ

土曜日、ブルックリンのグリーンマーケットに行った日のオクラ・トマト・アボカド・サラダ・ランチ、半熟卵付き。かつおぶしふりかけ。生ものたっぷりですがすがしかった。朝に買ってきたものでランチなんて、これまでやったことがなかったかも。早起きってほどでもなかったんだけど、朝からでかけると、すごい充実した気がするから不思議。朝パワーだなぁ。


ぼけぼけになってるけど、ドリンクもグリーンマーケットで買ったやつ。ストロベリー・サイダー。イチゴとりんごの絞りたてジュースです。これ、すごいおいしかった。月曜日、ストロベリー・サイダー、別のファーマーから買って飲んだけど、そっちはイマイチだった。今週の土曜日、また行けたら行って買ってこよう。ていうか、自分で作ろう!ジューサーあるんだった(笑)

ドリンクの隣は、ベーグル半分と自家製クリームチーズ(のようなもの)。それにブルーベリーを混ぜました。売ってるクリームチーズより、かなり軽い感じでさっぱり爽やか。なんでも自分で作ると自己満足分余計に美味しい。

オクラ、ニューヨークでも売ってて、別に珍しいものではないんだけど、こんな緑が濃くて、大きくて、新鮮でしっかりしたオクラは初めて見た。夏だ!元気いっぱい!って感じ。いいですねー。さすがグリーンマーケット。

オクラ

サラダで何度か食べて、最後はオクラとリマ豆(ライマビーンズ lima beans)といろんな野菜入りでカレーにして完食なり。

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-野菜、キノコ、海草

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.