朝ごはん、ランチ&ブランチ

スウィートポテト・サーモンお焼きブランチ

投稿日:2009-08-25 更新日:


週末おうちブランチの食卓の風景

週明けのブログ恒例、週末おうちブランチ模様は、前日の晩ごはんの残りもの集結!です(笑)コロッケみたいなのは、蒸したスウィートポテトと、微妙に残ったオーブントースター焼きサーモン(パン粉、バジル、ガーリック、パルメジャーノ、エクストラバージン・オリーブオイルを混ぜたものをのせて揚げないフライ風)、を混ぜて、卵でつないで鉄板で焼いたもの。


スウィートポテト・サーモンお焼き

つけあわせ野菜は、グリーンサラダと、ブロッコリーとインゲンの温野菜サラダ。そして、夏においしい夕張メロンの仲間、だけど安くてうれしいカンタロープ1/4切りも一緒にいただきました。

夏は特にだけど、だいたいぱっと見で半分くらいのボリュームは生ものを心がけています。で、ちょっぴり炭水化物は
控え目。このバランス、外食だとなかなか難しいのよね。でも、慣れちゃうと、生の野菜や果物がないと物足りないし、なんだか体が重く感じる。

ずっとニューヨーク暑くて+ちょっと忙しくプロジェクトに没頭してたのでブログ夏休み状態でしたが、今週からはまた平常運転となる予定。あぁ、もうすぐ9月だよー。2009年3/4が終わりつつあるよー。何かと目標達成していかなくちゃだわー。

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-朝ごはん、ランチ&ブランチ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.