お弁当 魚介類

サーモン缶ポテトパンケーキ弁当

投稿日:2009-09-10 更新日:


サーモン缶ポテトパンケーキ弁当

お弁当ブログは久々。作った時は、同様のものが私のお昼ごはんになる。今日のは、ワイルドサーモン缶、スライサーで千切りにしたポテト、卵を混ぜて焼いた鮭ポテトパンケーキのお弁当。サラダの方は、メスキュラン(ミックスグリーン)のサラダ。アボカド、リンゴ、オリーブ、アーモンド入り。アーモンドは、生のを皮のまま水に2~3日つけて発芽(ちょこっと出るのです)させ、その後、野菜をキムチの残り汁少々と一緒に漬けた乳酸発酵野菜の中に一緒に漬けておいたもの。発酵発芽アーモンド。


ドレッシングは、相変わらずほぼ毎日飲んでいるビーツ・クヴァスを作った後のビーツをフードプロセッサーで微塵切りにしたものと、ジューサーでニンジン搾った後のニンジンかす(微塵切りのような状態になります)をエクストラバージン・オリーブオイル、生アップルサイダー・ヴィネガーと一緒に混ぜたもの。発酵パワーと野菜パワーのおまけプッシュ付き。

アボカドは、パークスロープの生協で買ったオーガニックのもの。アボカドは残留農薬っていう観点からすると、別にオーガニックじゃなくても多い方ではないので、私は生協では両方並んでるから、見栄えのいい方、美味しそうな方を買ってる。なんとなく、オーガニックの方が扱いが多少丁寧なのか、傷んでるのに当たることが少ないような。。。

アボカド切って皮むいて、無傷できれいに全部クリーミーな柔肌で、黄~緑の色が完璧にきれいだとすごいうれしい。こんなことで日本で感動したことないけど(笑)今回のは、お見事!

というわけで、ニューヨーク、ちょっと曇ってますが、朝から気分がよかったです♪

アドセンス:336px

おすすめ記事

1

お気に入り包丁について熱く語ったので、ついでに鍋大会を開催いたします。ずばり、結論から述べると、気合いのある方は、All-Clad オールクラッドが断然お薦め。知る人ぞ知るアメリカが誇るお鍋ナンバーワ ...

2

「アメリカ在住の方限定、お得情報!」のコメント欄で、包丁について質問がありました。道具について語り出すと話が長くなるので、記事にしちゃいます。 料理学校が用意していたMessermeister の持ち ...

3

遺伝子組み換え食物の数値データが古くなってたり、遺伝子組み換えでその後新たに市場に出回るものが増えたりしたので、内容を12/11/2017付けでアップデートの上、再掲載します。 「『Future of ...

-お弁当, 魚介類

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.