イベント、できごと 雑記

向日葵ヴィンテージ~ニューヨーク発ジュエリー&雑貨セレクトショップ~

投稿日:2009-10-15 更新日:


Trifari パール&ゴールドブローチby 向日葵ヴィンテージ

え~っと、発表~!なんと、よっちゃん店長デビュー!アメリカの1940~80年代を中心としたヴィンテージ・コスチューム・ジュエリーとアメリカン雑貨のセレクトショップです。というわけで、お祝い気分で写真を少々大きく。店名は『向日葵ヴィンテージ』(himawariny.com)。ひまわりは、両親が大阪で営んでいた婦人服店の名前を継承。もっといかにもコスチュームジュエリー、アンティーク・アクセサリー!っていうバタ臭くてかっこよさげな名前も考えてみたものの、よっちゃん的に馴染めず挫折したのでした(笑)


ここのところずーっと、このお店の準備に没頭していました。お店なので、開店したら完成じゃなくて、ここから出発なわけだけど、ここまでこぎつけるのに約1年。2009年はブログに新年の抱負を書かなかったけど、内に秘めてた三大目標が、このお店の開店、インディペンデント出版本のリリース、アメリカのクライアントからフードスタイリング系の仕事ゲットだったので、まずそのひとつが達成できてうれしい~!

10月中は、ショップのグランドオープニング・キャンペーンでお買いものポイントの出血大サービス付き。お買い上げ時に備考欄で「VIVA向日葵」と書いていただければ、こちらからご注文確定メールを送る際、10% OFF にさせていただきます。日頃のご愛顧への感謝の印でございます。(うふ♪店長モード)

今、全部で250アイテム弱あるんですが、今すぐショッピングモードにならなくても、次回の新着チェックを逃さないよう、メルマガだけでも是非ご登録ください。全てヴィンテージ、アンティークなので同じものがまた入荷することはありませんので、誰よりも早くチェックは重要です。これからぼちぼちと、ヴィンテージのデザイナー・ハンカチ(ミッドセンチュリーのイラストとか、すごいかわいいんです!!)やリネン、ランチョンとかアップしていく予定です。ご意見、ご感想等は、お問い合せページからお聞かせください。よろしくお願いします☆

スローフードのこと、スローライフのことは、変わらず発信していきたいんだけど、自由な創作、クリエイティブであることが私の肝、いっぱい挑戦!三大目標の残り二つに関しても、年内にまた、発表~!ができるようがんばります♪

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-イベント、できごと, 雑記

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.