サンドイッチ、パン 果物、フルーツ

ピーナツバター&バナナお花オープンサンドイッチ(きゃぁ~激ひさ~)

投稿日:2010-02-08 更新日:


ピーナツバター&バナナ・オープンサンドイッチ

おひさしぶりです^^;新年の抱負を書いてから失踪していたよっちゃんです(笑)もう2月なのに最新記事の内容が新年の抱負っていうのもなんなので、とりあえず、こんな料理ともいえん代物ですが、、、アップしてカムバック宣言。定番ピーナツバター&バナナトーストを、お花のようにしてみました。

1月は父の入院と手術があったりなんかして、急遽日本に里帰りして2週間ちょい滞在。ただでさえ飛行機の長旅+時差14時間で日本との往復って疲れるのに、今回は滞在の半分は病院宿泊で眠れぬ日々だったので、へとへと。でも、まぁ、なんとか、術後の経過はよいようで、瞬間的には親孝行をした気になっておうちニューヨークに先週末、戻ってきたのでした。

でも、完全に活動時間がずれ、ぼけぼけもわんもわんしゃっきりしないまま、あっちこっちいろいろしわ寄せされた皺をのばしつつ一週間。今日、もうひとがんばりしたら2010年のスタートきれるかなー。

日本で病院宿泊中、コンビニや病院内のKIOSKのお弁当とか、デパ地下のパックものとか、スーパーのパンとか、普段、絶対食べない類のもの、化学調味料(最近は都合により「調味料(アミノ酸)など」って書いてあるけどー)やら添加物まみれな加工品の洗礼を受け、自分でちゃんと食材を選んで買って料理しないと、飢えないだけで、いかに貧しい食環境なのか、思い知らされた。

食べて元気が沸いてくるのが本来の食事。食べたら眠くなったり、だるくなったり、むくんでるみたいな感じで具合が悪くなったり、すごい喉乾いたり、20年後にはたまりたまって病気になる原因になるようなものが幅きかしてるのはおかしい。ヘルシーライフのための食材の選び方本、書かねばと決意新たにした次第。マイ・プロジェクト実現がんばるあるよ。

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-サンドイッチ、パン, 果物、フルーツ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.