スローライフ

ニューヨークどか雪、ドーブ&ホーク

投稿日:2010-02-27 更新日:


モーニング・ドーブの羽根に雪

日本から帰ってきてきたと思ったら、先週はサンディエゴへお葬式のためにまた長旅フライト。アメリカは国内でも、時差があるし、飛行時間も東から西となると長くてたいへん。しかも、悲しい出来事での旅だから気持ちも重くて余計に疲れる。


だんだん年を取ってくると、こういうことも必然的に増えてくるのねー。。。自分の人生も今さらながみつめなおしたりする今日この頃。Let it be. C'est la vie. Life goes on. 別に英語やフランス語の表現じゃなくてもいいんだけど、ゴロがいいので。

冬来たりなば、春遠からじ。長い冬はそろそろ終わって、暖かくやさしい春が早く来てもらいたいものなんですが、ニューヨークはまたどか雪。昨日は牡丹雪で、今日は粉雪。週末もまだ降るらしい。

上の写真は、窓外プランター・バードカフェ。モーニングドーブです。羽根に雪のっけてます(笑)ニューヨークはまたどか雪。昨日は牡丹雪で、今日は粉雪。週末もまだ降るらしい。今朝、うちの前の街路樹はこんなんだった。

そんな細い枝にまでどうやってそんなに雪をのせたのかっていう曲芸技の雪景色。

ニューヨーク雪景色

先週だけど、裏庭にタカが来てびっくりした。雪が降ってて、同系色で鳥つながりなので一緒に載せておきます。

タカ

広告afb

丸山酵素 健康

-スローライフ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.