サンドイッチ、パン 魚介類

缶オイルサーディン即席ピザ

投稿日:2010-04-10 更新日:


缶オイルサーディン・ピタピザ

昨日、自家製天然酵母からおこしたパン生地でピザを焼いて見事に失敗(笑)発酵力不足?であまり膨らまなかったから、普通にパンを焼くのをあきらめてピザにしたんだけど、それでも失敗。いろいろ失敗の原因は思い当たるんだけど、生地の量が多かったのに、残すのが嫌で分厚くしちゃったのが最大の敗因かな;;


で、写真のピザは、市販のオーガニック発芽小麦ピタパンをピザクラストとして使ったピザ。失敗ピザじゃないです。

インスタントみたいな超簡単ピザ。ピタパンの上に、ケチャップと無塩トマトピューレを混ぜただけの即席トマトソースをぬり、缶のオイルサーディンに薄切り玉ネギを混ぜたものとブラックオリーブをのせ、オレガノふってオーブントースターで焼いてできあがり。

ドリンクは、冷蔵庫で解凍しておいた冷凍ブルーベリーとバナナとピーマ(北欧の発酵乳)のスムージー。この数時間後、公園ピクニックで遅めのランチが控えて時だったので、お手軽スナックでした♪

失敗ピザの方、非常に見た目はよくて、おいしそうだったんだよね。チーズはいいの使ったし、トマトソースも手作りだったし、実際、表面だけはおいしかった(笑)あぁ、でも、もったいなかったフレッシュ・バッファロー・モッツァレラ・・・大量に残った失敗ピザ、今晩、どう料理するか考えなくては。・・・晩ごはん作る時間がきたら。

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-サンドイッチ、パン, 魚介類

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.