ハンドメイド、クラフト 朝ごはん、ランチ&ブランチ

お誕生日おうちブランチ&謎のキャラ

投稿日:2010-04-16 更新日:


シャンパン・ブランチ

日曜はダンナリンの誕生日だったのでいつものおうちブランチにシャンパンがついて豪華版。あ、あと、晩ごはんの残りだけど、クラムチャウダーならぬホタテチャウダー付き!それに、定番ホームメード・パンケーキ、輪切りのバナナ入り!カラメライズされておいしゅうございました。


シャンパンは、近所のいきつけワイン屋さん(NYタイムズにも載ってお手頃価格のワインの品揃えがよくて、定員さんも物知りでお気に入り)で買ったゴッセ グラン・レゼルヴ・ブリュット

ま、お祝いだし、唯一スパークリングワインじゃなくて、シャンパンだったからっていう単純な選択理由だったんだけど、1584年創立でシャンパーニュ地方の一都市、アイで最古のワインセラーってラベルに書いてあった。ロバート・パーカーさんもオススメしてるそうで。そういえば、ゴッセ・ブリュット・エクセレンスの方のラベルはよく見るかな。

で、手作りバースデーカードがこちら。って、カードじゃないけど、バースデーカードの肝っていうか、XX歳、おめでとう!って意味を表現するブツとして、ピンクの毛糸がごにょごにょしてるのはハートマークで、背中側には、年齢がゼッケン番号になって縫いつけられています。

朝、ブランチ前に作りました・。大成功よね!!!!!(笑)

いやぁ、、何年ぶりだろう縫い物なんてしたのは。楽しいね。作り始めた時点ではお猿さんにするつもりで、3秒かけて完成図のスケッチも描いたんだけど、できたらこうなってたの。

何に関してもこうやろうっていう計画性と、その計画通りに結果を出そうっていう努力というか、執着心、強い意志に徹底的に欠けてるんだと思う。一体、これは、何?

プレゼントは、本人の強い希望により、Macブックとプロジェクターとタブレットに使える外付けのバッテリーになりました。自転車がいいかなと思ってたのに。全然かわいくないから、ま、これでバランスとれて、ウケもとれたし、こうしてブログのネタにもなったし、よかった、よかった。

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-ハンドメイド、クラフト, 朝ごはん、ランチ&ブランチ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.