朝ごはん、ランチ&ブランチ

蕎麦粉シリアル&ブルーベリーミルク朝ごはん

投稿日:2011-02-11 更新日:

蕎麦粉シリアル

超簡単朝ごはん。コーンフレークじゃなくて、蕎麦粉のシリアルに冷凍ブルーベリーを冷蔵庫で解凍しておいたのを牛乳とヨーグルト少々と一緒にミキサーにかけたものをかけて、その上にフラックスシード(アマニ 亜麻の実)をコーヒーグラインダーで粉にしたものをトッピングして、その上にちょろっと生ハチミツをたらしたらできあがり。


晩ごはんの時のサラダ用によく使ってる楕円形の器に入れてみました。なぜならば、なぜかシリアルボウルが1つしかなかったから。誰かが自分の部屋にもってったきりなのだ。うちはふたり暮らしなので、犯人はすぐわかる。

乾燥シリアル自体、好きな方じゃない中、これはちょっと好き。ちょっとね。日本にはないみたい?ま、私も日本に居た頃は、こういうの、食べなかったし、ダンナリンの希望がなければ買わないだろうと思う。箱からしゃらしゃら~って出てきて器に当たる音がする一連のシーンが、何回経験してもドッグフードを連想してしまう、、、^^;ま、でも、簡単な上に洗いものが少なくすむっていうのはありがたいわよね。

・楽天市場
フラックスシード(アマニ 亜麻の実)

・米アマゾン.com
Organic Flaxseed
Organic Maple Buckwheat Flakes

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-朝ごはん、ランチ&ブランチ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.