スープ、汁物 豆腐、テンペ、豆類

玄米と野菜の豆ポタージュスープ

投稿日:2011-02-12 更新日:

玄米と野菜のポタージュスープ

見た目よりもがっつりなごはんスープ。え?見た目通りがっつり?いや、スープだからこれだけじゃ物足りないランチなはずなんだけど、豆&米入りだから胃袋大満足なの。キドニービーンズ(赤いんげん豆)に残りものの玄米、ニンジン、玉ネギ、セロリ、トマトが入ったポタージュスープ。そこに生卵のおとし卵と、ブロッコリースプラウト&ブルーコーントルティーヤチップス(スーパーボウルの時の残り。まだまだある)のトッピングです。

鍋一つで作れて、これ一品で栄養のバランスもいいよね?うん、いいいい。

スティックのブレンダーでなんとなくあっちでががっ、こっちでががっとしてピューレにしました。あんまりきれいにピューレにして漉そうものなら(絶対そんなこと面倒くさくてせーへん)お上品すぎて、その、がっつり~、おなかいっぱい~っていうわんぱく感が薄れるので、わざと(笑)適当にががっとしました。

粒々、味のうち。

トルティーヤチップスがぱりぱり、ブロッコリースプラウトが青臭くてしっとりもさもさ、生卵がちゅるん、あぁ、中心がひんやり。スープは熱い。お口の中大騒ぎで楽しいランチだったことだよ。

広告afb

丸山酵素 健康

-スープ、汁物, 豆腐、テンペ、豆類

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.