朝ごはん、ランチ&ブランチ 野菜、キノコ、海草

ダメ押し野菜料理付きおうちブランチ。ちょっと失敗もあり。

投稿日:2011-07-20 更新日:

ケチャップ失敗(笑)オムレツ

マッシュルームとパセリ入りのオムレツに、ポテト、アスパラガス、ニンジンを蒸した温野菜サラダ、ザウアークラウト、ミニキュウリのピクルス添え。あらら~ケチャップ大失敗~!!


ありがちなことですが、ケチャップのチューブに空気が入ってたのが暴発し(笑)ジグザグにかけるはずがこんなありさまに。私が失敗した時点でダンナリンはまだケチャップかけてなかったから、そっちのお皿の写真撮るから、よろしく!って言ったら、「自分でする?」って言われたけど、別にそんなケチャップ命!ってわけじゃなし、もー、この失敗した理由があきらかなんだから何とかしてくれるだろうと思っておまかせしたら、同じく暴発という結末。

ま、それもちょっと読めてたけど。普段の行動からして。ま、そんな自慢して載せるような変わった料理でもないし、ケチャップが失敗してるのもまた乙かと(笑)

でも、ちょっと特筆すべきは背後のメロン。アメリカ産だけど、ロシアン・メロンとはこれいかになメロン。甘いのなんのって。すご~い!あま~い、おいし~い!って言ったモノの、途中から、なんでこんな甘いの?甘過ぎへん?という気がした。わがままね~~。

そして、もちろん野菜たっぷりなもう一品。

冷製豆スープとトマト・サルサ

冷蔵庫にあったひよこ豆のスープを、粗くピューレにした冷製ひよこ豆スープに、トマト、自家製スプラウトの発芽レンズ豆、パセリ、赤玉ネギ、ライム果汁たっぷり、ガーリック微塵切り、塩・胡椒で味付けしたサルサにエクストラバージン・オリーブオイルをちらっとたらしたもの。

茶色っぽくて、テーブルの色と同化するから、写真撮る時だけ、ちょっとナプキン敷いてみました。見た目の美味しさ度がアップでしょ?暑い時は、冷蔵庫の残りもの冷たいままってアリよね。お味噌汁の冷やし汁とか、そんなノリのボリューム満点野菜料理でしたー。

広告afb

丸山酵素 健康

-朝ごはん、ランチ&ブランチ, 野菜、キノコ、海草

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.