朝ごはん、ランチ&ブランチ

メキシコ風おうちブランチ

投稿日:2011-11-01 更新日:

メキシカンおうちブランチ

日本でもニュースになってましたけど、ニューヨーク、土曜日は雪でした。18年住んでて10月の雪は初体験。ありえない~とか言いながら、おうちでぬくぬく食べたメキシコ風ブランチです。すごいボリューム(笑)


グルテンフリー(小麦粉ヌキ)ダイエットしてるから、コーンの粉でできたトルティーヤ=ハードシェルのタコスと同じやつ。オイルを塗ってキャストアイアンの鉄板皿に2枚並べて、その上にミートソースをのせて、更にメキシカン・ブレンドチーズ(トレーダージョーズで買ったチェダー、モントレージャック、アサデロ、ケソブランコ・チーズのミックス)をのせてオーブンで焼いて、コリアンダーの葉を散らしてできあがり。寒い日のオーブン料理はあったまって一石二鳥。

チーズ、ひとつひとつ買うのはたいへんだから、市販のミックス重宝します。ま、オレンジ色がクリーム色のチーズに混ざってればメキシコ風って感じはするから(笑)シャープなチェダーとマイルドなモントレージャックの2種類まぜだけでもいいんだけど、トレーダージョーズの Mexican Brend が、素晴らしいミックスだったので。オーガニックじゃないけど、成長ホルモンとかは使ってないってやつです。

コーントルティーヤ・チーズのせ

外食ブランチだと、これだけってところもあるけど、うちはそうはいきません(笑)これにグリーンリーフ・サラダがもれなくついてくるだけでなく、アボカドのトマト&コリアンダーのせと、お子様ランチ風ブラックビーンズ&ライス付きです。

外でこんな食べたら一日胃がもたれそうなもんだけど、なぜかうちの料理は、食後満足感がしっかりあるのに、おなかがすぐにすく。この後、雪にも負けずにダンナリンと Textile Arts Center の (textileartscenter.com) YIELD (yieldexhibition.com/index.html) ってエギジビションを見に行ったんだけど、スナック何か食べようとか、ホットココアかアップルサイダーが飲みたいって寄り道の誘惑攻勢。

でも、その後ジムも行く予定だったから、座ってものを食べると挫折しそうだったし、強引に振り切り、初志貫徹でエクササイズ少々(笑)お目当てサウナ入って帰ってきた。で、すぐにおなかぺこぺこで晩ごはん。

起きて、食べて、運動して、また食べて寝ただけっていう(笑)非常にシンプルだが充実した週末だったよ。

YIELD は、無駄のない、ゴミを出さないパターンで縫ったエコ・ファッション展だったんだけど、このデザイナーの方々に、着物もエコで捨てないよ~!同志だよ~って伝えたい気持ちでいっぱいになった。ご存じかしら?私は最近までそんなこと、知らなかったけどね。

広告afb

丸山酵素 健康

-朝ごはん、ランチ&ブランチ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.