イベント、できごと 朝ごはん、ランチ&ブランチ

春だよハッピー・イースター!

投稿日:2013-04-01 更新日:

ハッピー・イースター・ブランチ

いやぁ、も~、春です。ブログ放置で、この一つ前の記事が雪積もってる(笑)んですけど!でも、ニューヨークは割と最近まで雪が降ったりしてたのよね。でも、ついに春だと思います。今日はイースター!このブランチは、土曜の模様ですが。


食卓には、ダンナリンが買ってきてくれた(求めよ、さらば与えられんってことで、金曜日にリマインドでゴリ押し、違う、お願い♪)ニューヨークのミスター・チョコレートおじさん、ジャック・トレス Jacques Torres のバニーちゃんチョコレートが春の日射しの中、輝いています。

なんと親子で。

不慮の事故でお母さんウサギは足先が欠けてひとりで立てないので、助っ人にクルミ割りリスを置いてみました。

うれしいので、もっと寄ってみましょう。

この黄色と、パープルっていうのが、まさにイースターの色だと私は思うのです。ニューヨーク春一番の色。なぜなら、クロッカスがこんな色であちこちで咲き始める季節だから。

春の花イエロー・クロッカス

土曜日の午後、ご近所巨大公園プロスペクトパークを1時間ほどハイキング(散歩っていうより、そういう方がふさわしいような歩きっぷり)した時に撮影。まだまだ公園全体では緑なんて見られず、枯れ木、枯れ草ばかりだから、とてもクロッカスって愛おしい。

イースターにつきもののウサギも、日本では野生で見たことがなかったけど、ニューヨーク、ブルックリンに引っ越してから、公園で野ウサギ、シマリス、アライグマまで見て、身近な動物として愛着がすごいわいて、感じ方が変わったと思う。ピーター・ラビットに心も近づいたって感じ。

春の花パープル・クロッカス

チューリップもイースターのテーブルコーディネートやらフラワーコーディネートとか、お菓子のモチーフやらに出てくるけど、ニューヨークではまだちょっと先なのよね。お花屋さんでは売ってるけど、あったかくなってきたと言っても、まだまだ朝夕寒いしさ。

今からブランチ食べておでかけなので、お料理についてはまた改めて。(ほんとかなぁ。。。^^;)とりあえず、あまりに雪景色写真が季節外れになったので、あせって更新してみました(笑)

アドセンス:336px

おすすめ記事

1

お気に入り包丁について熱く語ったので、ついでに鍋大会を開催いたします。ずばり、結論から述べると、気合いのある方は、All-Clad オールクラッドが断然お薦め。知る人ぞ知るアメリカが誇るお鍋ナンバーワ ...

2

「アメリカ在住の方限定、お得情報!」のコメント欄で、包丁について質問がありました。道具について語り出すと話が長くなるので、記事にしちゃいます。 料理学校が用意していたMessermeister の持ち ...

3

遺伝子組み換え食物の数値データが古くなってたり、遺伝子組み換えでその後新たに市場に出回るものが増えたりしたので、内容を12/11/2017付けでアップデートの上、再掲載します。 「『Future of ...

-イベント、できごと, 朝ごはん、ランチ&ブランチ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.