イベント、できごと

【イラスト・エッセイ】ニューヨーク・スローライフ@NY農場

投稿日:2014-07-01 更新日:

6月から、NY農場 (nynojo.com) のメルマガで、『ニューヨーク・スローライフ@NY農場』として、イラスト・エッセイの連載が始まりました。ブログ引っ越し先にて続きを読む

NY農場は、米国東海岸で唯一日本の野菜を生産しているデラウェア州の鈴木ファームの野菜や、ニューヨークで人気の日本食レストランの名物料理などをデリバリー&ネット販売しています。

写真付きのエッセイは、これまでメディアでちょこちょことやらせて頂いてましたが、イラストは初めて、、、では実はなくて、久々。グラフィック・デザインやウェブ・デザインをやっていた時代に、必要とあらばイラストを描いたり、サンプルでキャラクター作ったらそのまま採用されたり、というのはあったのでした。

でも、名前を出して連載で挿絵というのは初めてだから、やっぱりこれ、よっちゃん画伯のデビューってことになる。

ヘタウマ路線でご機嫌にへにょへにょと好きにやらせてもらってます(笑)

折角なので、『へたも絵のうち 』と表現した熊谷守一氏の言葉を紹介しておきましょう。

「下手といえばね、上手は先が見えてしまいますわ。行き先もちゃんとわかってますわね。下手はどうなるかわからないスケールが大きいですわね。上手な人よりはスケールが大きい」。

座右の銘です。制作するときの私の心の糧。人生にも通じるものがあるなぁ。

では、続けて、バックナンバー3本、アップします。-->

アドセンス:336px

おすすめ記事

1

お気に入り包丁について熱く語ったので、ついでに鍋大会を開催いたします。ずばり、結論から述べると、気合いのある方は、All-Clad オールクラッドが断然お薦め。知る人ぞ知るアメリカが誇るお鍋ナンバーワ ...

2

「アメリカ在住の方限定、お得情報!」のコメント欄で、包丁について質問がありました。道具について語り出すと話が長くなるので、記事にしちゃいます。 料理学校が用意していたMessermeister の持ち ...

3

遺伝子組み換え食物の数値データが古くなってたり、遺伝子組み換えでその後新たに市場に出回るものが増えたりしたので、内容を12/11/2017付けでアップデートの上、再掲載します。 「『Future of ...

-イベント、できごと
-

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.