雑記

マイ・ブログ・カスタマイズの歴史

投稿日:2004-10-14 更新日:

初 日:

>テンプレートのパンダを選ぶ

>タイトルの後ろの写真をかぼちゃに差し替え

>タイトルとリードの2行の位置を上にあげる

2日目:

>本文と日記のタイトルの文字の大きさを変更。

>背景色の濃いグレーと、本文部分の白の境界線が濃くて唐突だったので、これも差し替え。

>Profileをプラグインで追加。

>QRコード ってのもプラグインで追加してみて、おおーっと思ったが見られただけで満足し、やっぱり削除。ちょっと場所取りすぎだし、このブログ、モブログじゃないし。実は、このQRコードって、最近初めて知ったんですが驚きました。ニューヨークではこんなの見たことありません。日本の携帯って、いろんな使い方ができていいですね。

で、私のカスタマイズは終わり。早いな(笑)

あちこちクリックしてはリロードされるのを待って、再構築っていうのが面倒くさいし、そんなに変えたいなら、ゼロから作った方が楽そう。と言って、私はプログラマじゃないので、手は出さないけど。ブログってのは、ひょいひょい更新できるのがいいんだと思うので、苦労はしないが私のポリシー。

実は、どうやって私のブログはカスタマイズされたのかってのをJedit 使って書いてたんだけど、とっておくようなもんでもないんで、保存してなかったら、クラッシュしてしまったT-T Jeditがこけるなんて、マックOS Xにしてから覚えがないよ・・・もう一回書く気力も、それほどの価値もないので、このままなかったことに。

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-雑記

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.