雑記

イス2脚もらっちゃった

投稿日:2004-11-08 更新日:

98dab00e.jpg金曜日、会社のタックスリターンのために会計士のところに行ってきた。そしたらオフィスの引越後の片づけ中で、イスが2脚処分されるところだった。欲しい?と聞かれ、見てみたら、シンプルなパイプのフレーム製で、シートと背もたれと肘掛けに革が張ってあって、グッドなコンディション。即答で欲しい!と答えたものの、持ち上げてみたら意外と重い。

こんな時に限って、同居人はいないのよね・・・。


でも、根性決めて運びました。ラッシュアワーじゃないし、自転車で地下鉄乗っていいんだから、イスもいいだろうってことで地下鉄の駅まで。そしたら道行く人々の親切なこと。大丈夫か?(階段)もってあげようか?と、ひっきりなしにヘルプの声が。

なのに、ブルックリンの最寄り駅に着くと、みんな無関心。ま、人も少ないんだけどさ。
なんか、寂しいT-T

で、くたくたになった頃に「May I help you?」

あ、近所にも親切な人が!

「Oh! Thank you!! But right here is my place. 」

うちの真ん前だったよ。

昨日も今日もまだ筋肉痛。いいエクササイズになったと思おう。

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-雑記

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.