■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・魚介類、シーフード

●あっという間にできるオシャレな一品

mon06 date 2005
マグロ

普段お刺身で食べることの多いマグロをちょっとアレンジ。
レシピは、料理&写真byよっちゃんの ↓ をチェックしてください。
NTT DoCoMo USA ≪namikiteru≫ NYお手軽クッキング
http://www.namikiteru.com/life/cooking/index.html


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事へのコメント
1. kika   2005年01月26日 18:16
すごーーーい!
思いも付かなかったです。こんな料理。
凄く簡単でめちゃめちゃオシャレだーーー!
よっちゃんさんは料理の本とか出してないのですか??
こんなに簡単で、おおおお!!!っと言わせる料理、私も作りたい♪

ちょっと、友達集まってご飯なんて時にいいですね。

早速試してみようと思います♪
2. mayuhirara   2005年01月26日 18:37
お・い・し・そ〜〜〜♪

オシャレだぁー。
マグロって鉄火丼とかになってしまうけど
こんなにも変身するとは!

これはお上品に頂く料理ですなぁ。

マグロの安いところや解凍したものでもおいしいのかな?
3. nogu_tan   2005年01月26日 18:41
うわぁ〜〜。美味しそうっ♪♪
お刺身食べたくなってきたなぁー。(←タタキだって。)
最近見つけたお魚屋さんに新鮮そうなマグロがあったら、
よっちゃんさんのレシピ見ながら作ってみます!(出来るかなぁ)
はぁー。
それにしてもステキな写真。。うっとりしますー。
グリーンのちょんちょん。って、ワサビだったんですねぇ。
てっきり枝豆ソースとかそんなのかと思いました。
ワサビがこんなに可愛らしく演出するなんて…。
よっちゃんさん、天才っす!感動しましたっ!
出来る限りマネさせていただきます!!
4. よっちゃん   2005年01月27日 05:25
★Kikaさん
お料理の本は私の目標です。がんばります。
作ったら是非感想を聞かせてくださいね!
5. よっちゃん   2005年01月27日 05:27
★mayuさん
生で食べられるマグロならなんでも大丈夫です。
すっごいいいマグロはやっぱりお刺身で食べたいですもんね。
6. よっちゃん   2005年01月27日 05:37
★nogu_tanさん
天才だなんてー、そんな〜(真に受けて照れるおバカな私)
ワサビの添え方は、この料理の大きなポイントです。
お刺身をおしゃれにデコレーションするには何にでも使えて便利ですよ。
7. ひろしま   2005年01月27日 05:59
こっちの写真と向こうの写真に、構図も芸術性もぜんぜん違うものをちゃんと用意しているところがプロのプロたる所以。素晴らしい。
料理に関してはそのうち食わせてもらってからコメントさせていただきます。食わせれ。
8. よっちゃん   2005年01月27日 06:07
★ひろしま
写真は、単にいっぱ〜い撮ってるだけという噂もあるが、さすがプロだろ?と言ってみる。
自分で作って家族サービスすると喜ばれますよ、おとうちゃん。
あ、でも、他ならぬひろしまのためならご馳走するよ。是非、うちにひょいっと食べに来て^^

過去のコメント、さんづけにしてみたんだけどさー、なんか、感じでないので、
君は今日からやっぱり「ひろしま」だ。よろしく。
9. みーにん   2005年01月27日 17:20
よっちゃんさんお久しぶりです。
うう…。すっごくおいしそう!!!
よっちゃんさんのお料理はすっごくステキですよね!
わさび無しでも大丈夫でしょうかね…。
息子は、まぐろ&ごまが大好物なのです!
10. ひろしま   2005年01月28日 11:24
ほんじゃ、お言葉に甘えて今晩あたり行くことにします。

ちょっと距離があるし、そっちの天気も良くないみたいなので、
たぶん、着くのは早くてもサンクスギビングかクリスマスくらいになると思う。
とりあえず着いたら電話するね♪

ちなみに、さんづけ、とても気に入っていたので残念です。
私としては、気持ち悪い感がすごく心地よかったのです。
もう彼に会えなくなると思うとちょっと残念です。
んなわけない。
11. よっちゃん   2005年01月28日 14:28
★みーにんさん、お久しぶりです。
今、のうてんきママのブログの方にお邪魔してきました。

わさびがないということは、見てくれが変わりますが、まぐろ&ごまが好物とくれば是非試して頂きたい一品ですね。
しかし、息子さん、大人な味覚ですねー。
かくいう私も、小学校の時に好物を聞かれて「粕汁」と答え、そして、しっかり酒好きに育ちました。
将来が楽しみですね。
12. よっちゃん   2005年01月28日 14:30
★ひろしま
着く一日前に一回電話してね。マグロは常備してないから。
13. みゃお   2005年01月30日 01:02
これ、いいですね!
今度のパーティーの時に作ってみます。

実は、マグロの刺身はあまり好きじゃないんです。
これなら、好きになれそう!

バルサミコを垂らしても、美味しそうですね。
14. よっちゃん   2005年01月30日 06:17
★みゃおさん
マグロの鉄っぽい味が少し和らいで、刺身感:焼き魚感=8:2っていう感じになります。
パーティーにはもってこいですね。
材料とドレッシングだけ準備しておけば、3分仕事で作りたてを出せるので
ハッスルなしのライブ・クッキングショーで盛り上がります。

えー、レシピ、バルサミコを使っています^^;
一瞬何使って食べたのか不安になってリンク先のレシピを確認してしまったじゃないですか(笑)
バルサミック・ビネガー=バルサミコです。

この料理の場合は、わさびとの合わせ技なので、エイジド(年代もの)の甘味のあるいいのじゃなくて、
普通の酸味が強いものでいけます。バルサミコがなければお醤油でもいいです。

焼く時間をもう少し長くして、ドレッシングの代わりにゴマだれにすると
メインディッシュにもなります。いろいろアレンジしてみてください。
15. みゃお   2005年01月30日 11:57
> えー、レシピ、バルサミコを使っています^^;

ごめんなさいm(__)m
夜中に小腹が減った時に、美味しそうなもの見せつけられたもので、
レシピを斜め読みして、コメントしちゃいました(笑)。

そうか!
わさびと合わせるので、高い、まったりとしたバルサミコでなくても
良いわけですね。
16. ゆきりん   2005年08月31日 21:05
はじめましてよっちゃんさん。
これとってもおいしそうです。簡単にできそうですし、とってもおしゃれ。是非試して見たい1品ですね。
この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< ●レストラン・ウィーク冬の陣 ●NYの熱いサルサ・ナイト! >>