■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・イベント

●ハッピーイースター(昨日だったんだけどー)

mon06 date 2005
バニーとバード

日本里帰りライフは、なんだか、メールチェックして、たまに仕事したり、何するわけでもないのに一日が終わっていく上げ膳据え膳な幸せもあるのですが、普段、自分が作る野性的適当料理がちょっと恋しかったりする。あぁ、日々、同居人は何を食べているのであろうか・・・メールで何食べてるの?って言っても、返事にその答えはないんだよねぇ・・・

昨日の日曜日はイースターだったよ。写真、アップしようと思って、ニューヨークを発つ前に撮ってきたのに、すっかり忘れていた。

スイスのショコラティエのイースター用チョコレートです。あぁ、自分でも食べたかった。。。

なーんか、やっぱり、ニューヨークの自宅からでないと、ブログも雰囲気でないもんだわねぇ・・・

イースターって何?っていう方は、ブリュッセル発『Bxlog』の「復活祭」をご覧ください。くわし〜く書かれています。

あー、毎日9時過ぎると眠くなるーー。 というわけで、もう寝ます・・・←時差ぼけ調整努力ゼロ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事へのコメント
1. ”私”kika   2005年03月28日 22:31
金色うさぎ!!
いいですな。
パリでお散歩のアリアちゃんも、美術館のイベントでタマゴ型のチョコを探すという、イベントに参加したらしい。
クリスマスや、バレンタインは盛んな日本もイースターはまだまだですね。
ああ、春ですね!
今年度スタート!私の復活祭!1人で盛り上がります♪
2. かみ   2005年03月28日 22:34
そう、外国ってイースターとか大事にしますよね。
そしてイースター休みとかあって、お店も観光地も閉まってたりする・・・
4月に旅行へ行こうと思って計画していて、そういうのに引っかかってないかドキドキでした。
今回はセーフ。わーい。
日本の天候に振り回されて、ニューヨークの寒さにやられて風邪引かないでくださいね。
3. ydr   2005年03月29日 06:00
ご紹介ありがとうございました!
GOLD BUNNYって大きいのは見たことがありますが、
これは小さそう(?)で、こうしていっぱいあると更に可愛いですね〜。
時差ぼけと、いつもと違う生活リズムなだけでもお疲れでしょうね。
ゆっくり休んで来て下さい。
4. sushi   2005年03月29日 08:11
はっぴ〜い〜すた〜!
日本をゆっくり楽しんで来てくださいね。
5. よっちゃん   2005年03月29日 09:05
★kikaさん
「私の復活祭」っていいですね。不死身のkika!かっこいい!
元旦に今年一年の抱負を語り、復活祭で見直し修正して再スタートってのもいいのではないでしょうか。勝手に利用してますが(笑)

『パリでお散歩』の写真は、本当にいつも美しくて素晴らしくて感動ものですよねー。私ももっと写真、勉強しよっと。

★かみさん
日本(東京と神戸)がこんなに寒いとおもっていなかったので、防寒不備でさぶーい思いをしております。
移動の際は、天候チェック、そして祭日チェックしておかないと、ですね。
今ならインターネットでいくらでも調べられますもんねー。
6. よっちゃん   2005年03月29日 09:19
★ydrさん
イースターのこと、勉強になりました。

このバニー、大きいのも中くらいのも売ってましたが、一番小さいのが一番かわいいと思いました。
同じ形だけど、リボンは同じ太さなので、そのバランスなんでしょうか。デザインって、微妙な世界ですね。
リボンが茶色がダーク、赤がミルク、白がホワイト・チョコレートです♪

★sushiさん
遅ればせながらのハッピーイースターでしたが(笑)
今回は実家になるべく居るようにしていて、のんびりしているはずなんですが、母は既に「あと一週間したら帰ってしまうねんね・・・」と、さびしんぼうモード。下手すると着いたその日から“あと何日しかない”カウントダウンです。困ったものですわ。
7. ☆イノさん   2005年03月30日 00:52
 よっちゃんさん大阪の私の勤める某外資系ホテルに食べに来てくださいよ。いやーまてよ!口が越えてる。。怖いなぁ〜。。
8. 久保です。   2005年03月31日 02:06
うちのをリンクしてくれてありがとう!
是非よっちゃん所もリンクしたいんだけど初心者でわかりません。
どうしたらいいの?
すいません。
9. よっちゃん   2005年03月31日 15:21
★☆イノさん
ご招待ありがとうございます。
すごく行きたいのは山々なのですが、何やかやと出かけていく時間がとれません。
残念です。。。
イノさんがニューヨーク・デビューされた時には
絶対食べに行きますので、そのときは、よろしく!!
10. 久保   2005年03月31日 16:41
よっちゃんありがとう!
リンク出来ました。
11. まなみ   2005年04月03日 03:48
ブログの楽しさをみんなに伝えたいなぁ…
そう思ったことはありませんかぁ?
12. キラ   2005年04月03日 05:44
良いブログ見つけたので、紹介です。
必見ですよぉ。
私もみとれちゃいましたぁ。
この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< ☆みなさんへ ●久々の里帰りでの活躍ぶり >>