■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・素材、食材

●すっごい日持ちのする梨、パックハム・ペアー

mon06 date 2005
西洋梨:パックハム・ペアー

毎週木曜日は、オーガニックの野菜と果物の配達日。今日届いたパックハム・ペアー Packham('s) Pears っていう梨、2個ともに葉っぱがついてたのが、なんかうれしくて記念撮影してみた。ヨーロッパの油絵のイメージです(笑)

これはクリーミーでねっとりとした甘味があるオーストラリアが原産の梨。

http://www.cffresh.com/fresh/packham_profile.htmlによると、パックハムさんていう人が作った交配種で、2月に収穫されたものが、おいしいまま9ヶ月ももつんだそうだ。そんな生ものってあるんだね。びっくり。

http://www.cffresh.com/calendar/c_pears.htmlによると、梨っていろんな種類があるから、一年中どれかが旬なのね。梨というと、日本だと秋という印象しかなかったんで、これまたちょっとびっくり。

なんでもちょっと調べると、おもしろいことが発見できる。インターネットって便利だなぁ。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事へのコメント
1. 私”kika”   2005年05月06日 12:48
9ヵ月の日持ちって凄すぎですね!

かわいい顔してタフな洋ナシちゃんです。

日本では洋梨はあんまり馴染みないのでちゃんと食べたことはないのですが、クリーミーでねっとりという紹介にぐっと来ちゃいました。
食べてみたーい!!
2. rascalcat   2005年05月06日 18:57
いいなぁ。。。ナシ好きの私としては一年中お店に並んでいる
状況がうらやましすぎ(><)!!
しかも、洋ナシって日本だと高いし(;−;)
3. よっちゃん   2005年05月07日 02:09
★kikaさん
西洋梨のクリーミーなやつは、そのまま食べるより、サラダにしたり、
チーズと一緒にワインのあてにしたりするのに剥いているように思います♪

★rascalcatさん
その土地にはその土地の安くて美味しいものってありますよね。
私は、日本の二十世紀が大好きなので、秋の日本は羨ましいです〜〜
4. OREO   2005年05月07日 09:33
よっちゃん、おかえりなさーい!
帰ってきてからというもの、凄い勢いで更新されてませんかッ?!?
たくさんアップされてて焦っちゃいましたよッ=3(笑)

9ヶ月ももつなんてすごーい!多めに買ってしばらくは飾っておけますね?(笑)

この梨の下にひいてあるのはテーブルクロスですか?
とってもかわいいーーー!かなり好みですッ!!!
ランチョンマットかな?欲しいッ!
5. よっちゃん   2005年05月09日 03:31
★OREOさん
我ながらすごい勢いだと思います。
フランスの写真、忘れないうちにアップしなくっちゃとあせってるんです。

ランチョンマットです。姉が何枚もプレゼントしてくれた中の一枚です。
最近の写真で、ちらちら見えてる布モノは、全部そうです。
OREOさんのこのコメント、姉に伝えておきます♪すっごい喜ぶと思います。
この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< ●ビーフ・ブーギニヨン *ランチ前の南仏ミニ・トリップ [day03: ニーム] >>