■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・食べ歩き、グルメ

●E.A.T.〜ゼーバーさんのカフェ〜

9月 18日 2005年

EAT CAFE外観

メトロポリタン・ミュージアムに行って、どこかでブランチ、ランチ、朝食といったら、ここ。デリ系カフェなら、アッパーイーストならここが定番の老舗、「E. A. T. イー・エイ・ティー」。

オーナーは、Eli Zabar イーライ・ゼイバーさん。アッパーウェストの有名なグルメフード&キッチンウェア店、「ゼイバーズ」のオーナーと言えば、「おお!」という人も多いかも。

土曜に同居人ダーリンと一緒に美術館に行く前に立ち寄って、アジア風サーモン

イート・カフェのブランチ、アジア風サーモン

と、フレンチトースト

イート・カフェのブランチ、フレンチトースト

を食べました。それにしても、フレンチトースト、4つ切りパンくらいの分厚さだったよ。すごいね。ここは流石ゼーバーさんの店、コーヒーも含めて美味しかったので、デリとしてはお高いけど満足。お客さんは、さすがこのロケーション、品の良い方々ばかりで、年齢層もちょっと高め。

私たちの隣には、ABCのニュース番組「Eyewitness News」の女性キャスター、Liz Cho リズ・チョーさんが座っていた。背が高くて、すらっとしていて、知的できれいだった。ちょっとうれしいミーハーな私(笑)その前は、ウィリアム・ソノマでロバート・ダウニー・Jr.を見た。ウッディ・アレンは、3回見たことあります。有名人に会うと、ファンじゃなくてもなんで嬉しくなるんでしょうね。

-------------------------------------------
●E. A. T. イー・エイ・ティー
1064 Madison Avenue
New York, NY 10128
(between 80th and 81st Streets)
212.772.0022
http://elizabar.com/eat.html
-------------------------------------------

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事へのコメント
1. SAKURA-MOCHI   2005年09月19日 09:14
ここ、値段はちょい高めですが、美味しいですよね。
付いてきたパンが美味しくておもわず帰りに買ってしまいました。
雑穀入りでずっしりしたパン・・・何も付けなくても味があって美味しかったなあ〜
ちょっと騒がしくて落ち着けないのが残念ですけど。
2. rascalcat   2005年09月19日 23:01
カフェって大好き(>∀<)
サーモンもフレンチトーストも美味しそう。
フレンチトーストってやっぱりその店その店
のこだわりがありますよね♪
3. OREO   2005年09月20日 14:12
つ、ついに注文しちゃいました、、、ミミちゃん!!!
今週中には届いちゃうのかな?!?

きゃああああああああああああ

ほんとーに大丈夫なのか、私。
よっちゃーーーーーーーーーん!!!


ゼイバーさんのカフェ、チェックさせていただきました☆

4. よっちゃん   2005年09月22日 08:14
★SAKURA-MOCHIさん
パン、かごいっぱいで出てきて、コーヒーも1人につき1個ポット入りなので、うれしいですよね。
パンは、レーズン入りが好きでした♪

テーブルが小さいのも、隣とのゆとりがないのも、騒がしいのも、
結局デリなんですよね。
値段だけ考えるとデリって感じじゃないんですけど。
さすがアッパーイーストです・・・^^;
5. よっちゃん   2005年09月22日 08:16
★rascalcatさん
サーモン、特においしかったですよ。
こんなの真似してつくってみたくなりました。
想像では、レモングラス、醤油、ライムジュース、パン粉、しょうが、ニンニク、オリーブオイルでしょうか。
はずれてるかもしれないけど、この組み合わせ、おいしそうなので、作ってみます。

アメリカは分厚いトースト、珍しいので、
これはかなり貴重なフレンチトーストです。すごいふわふわで美味しかったです♪
6. よっちゃん   2005年09月22日 08:18
★OREOさん
ミミちゃんライフ、突入、おめでとうございます!
私は、陰ながら「とうちゃん、がんばってねー!フォロー、よろしく!」と応援しています。
7. brave   2005年11月05日 02:28
今日は。初めてブログ見させて頂きました。美味しそうな写真一杯でいいですね!(笑)
僕もこの間メトロポリタンに久し振りに行ったんですがその帰りにthe Neue Galerieという美術館の中に入ってるCafe Sabarsky(http://www.wallse.com/)を偶々発見して入りました。コーヒーとケーキだったけど、美味しかったですよ。内装もいいし。行った事あります?良かったら今度行ってみてください。僕も今度ご飯を食べに行きたいと思っているんですが、中々アッパーイーストは行かないもんで。。。
ではでは、頑張ってください。
8. よっちゃん   2005年11月05日 11:16
★braveさん
はじめまして♪
Neue Galerie、前は何度か通ったことがありますが、中に入ったことがありません。
サイトの写真見ました。すごくウィーンって感じのカフェですね。
ポウル・クレーもエゴン・シーレも好きなので、是非行ってみたいです。
オーストリア風ということは、コーヒーもスウィーツもすっごく期待!!
いい情報をありがとうございました。
この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< ●マチス展@メトロポリタン・ミュージアム ●セロリとビーツのジュース(失敗) >>