スイーツ、お菓子、デザート

●ホームメード・エナジーバー

更新日:




エナジーバー


エナジーバーを作ってみた。ヘルシーな植物性脂肪と、ビタミン、ミネラル、繊維供給のため、ナッツ類やドライフルーツをもっと毎日取り入れたいなと思って。ナッツやドライフルーツ、スナックにつまめばいいんだけど、こうやって固まってる方が食べやすいもんね。


市販のものは、お菓子みたいなものから、運動選手向けのカロリー補給非常食までいろいろで、プロテインやらビタミン、ミネラルが強化されてたりする。日本のカロリーメートのローカーブ (低炭水化物)版って感じでしょうか。それとも、こんなの、既にあります?


フードプロセッサーに、アーモンド、カシューナッツ、ピーカン、ヒマワリの種、ドライフルーツ(デイツ、プルーン、レーズン、クランベリー)、そして、押しオート麦とココナッツオイル、ハニーをほんの少し入れて、ねっとりするまで混ぜ、巻き簀にサランラップをしいて、くるっと巻いてぎゅぎゅっと押し固め、成形し、オーブンで低温で焼いた。


黒っぽいけど、これは焦げたんじゃなくて、ドライフルーツの色。卵と小麦とか、つなぎを入れなくても、ドライフルーツのねっとりパワーでひっつきます。デーツがあまりなかったので、ハチミツいれたけど、デーツたっぷりめなら、ドライフルーツだけでも十分ナチュラルでおいしい甘さのものになる。


キッチンタオル
ところで、ホームメード・エナジーバーの下に敷いてあるキッチンタオル、蓮根の絵入りなのが気に入って買いました。ちょっと歩くけど、いろいろ安売りしてる大型日用雑貨屋さんに行った時に発見。99セントだった。


アジア以外で蓮根を伝統的に食べる国、他にもあるのかなぁ。それとも、単純に、これがメイド・イン・チャイナだから、デザインした人も中国人で、身近な食べ物をモチーフにしたんだろうか。


アメリカって、密かに謎なものがころがってるものだわ。


更新の励みになってます。応援クリック、お願いします♪
ありがとう~!

アドセンス336

アドセンス336

-スイーツ、お菓子、デザート

Copyright© ニューヨーク英語ごはん(準備中) , 2017 All Rights Reserved.