スープ、汁物

●カリフラワーとグリーンピースのポタージュ・スープ+健康トッピング

更新日:




カリフラワーとグリーンピースのスープ


蒸したカリフラワーが残っていたので、グリーンピースとガーリックをエクストラバージン・オリーブオイルで軽く炒めたもの、ノンファット・ミルク、スープストックを加えてポタージュにした。薄いクリーミーなグリーンがとてもきれいなスープのできあがり。自然が生み出す色って、本当にきれいよね。


トッピングされてるのは、ゴールデン・フラックスシードのパウダーと、フラックスシード・オイル(亜麻仁油)
。これらは熱に弱いので、サラダ・ドレッシングに使ったり、こんな風に料理の最後にふりかけたりとかして使う。


一般的な問題として、魚には水銀やPCB、ダイオキシンなどの汚染の心配があるし、そもそもアメリカでは新鮮な魚の入手が簡単ではなかったり、高かったりするので、これは多価不飽和脂肪酸 Polyunsaturated Fat(オメガ3)摂取のためのサプリメントみたいなもんです。(「良い脂肪、悪い脂肪」をご参照ください。)ヘルシーフードストアに行くと、必ず売ってるくらいアメリカの健康医学的にはポピュラーなオイルです。


28medamayaki.jpg


目玉焼き、海草ドレッシング (→レシピ)で和えたクレソン、ピーカン入り全粒粉のパン、水に漬けてふやかしたカシューナッツとブラックオリーブで作ったペースト、カシュー・タプナードと一緒に食べました♪



更新の励みになってます。応援クリック、お願いします♪
ありがとう~!

アドセンス336

アドセンス336

-スープ、汁物

Copyright© ニューヨーク英語ごはん(準備中) , 2017 All Rights Reserved.