■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・暮らし

●ハッピー・バレンタイン!

2月 14日 2006年

14happyvalentinesday.jpg

Happy Valentine's Day! アメリカでも2月14日はバレンタインデー。でもね、こっちはね、男性から女性へプレゼントの日なの♪そしてホワイトデーはありません。カップル2人で祝うとかっていう噂も聞いたことがあるけど、実際はどうなんだろうね?私はニューヨーク暮らし12年。ずばり、もらいっぱなしです。(いいのかな?ドキドキ)

ニューヨークと日本は時差14時間なんで、今がバレンタインデーのお昼間真っ只中なんですが、2段重ねになっていたチョコレート、既に半分食べちゃいました。昨日、テレビ『24 Twenty Four』のシーズン5を見ながらポテトピザ(まだ生地が余ってたんですね)と、バッファローウィング(辛酸っぱい味の手羽焼き)のようなものとサラダを食べ、その後、「バレンタイン・イブ!」とかいって、チョコを食べ始めちゃったもんで。

このチョコレートは、Christopher Norman Chocolates クリストファー・ノーマン・チョコレーツ(www.christophernormanchocolates.com)というニューヨーク発のブランド。サイト情報によると、画家のバックグラウンドがある人が創始者なんだそうだ。1個1個手作りで、ニューヨーク市内の工場で作ってるのでお高いです。

前にダーリンと一緒にディーン&デルーカに行った時、「これは有名なチョコレートで、すごい美味しいのよ」と小耳に入れていおいたのが効いたみたい。いや、そんなつもりはなかったんですが、グルメ情報はインプットしておくといいことありますね(笑)

14gloomy.jpg バレンタインには、テディベアがつきものなんですが、うちはこんなんがついてきました。グルーミーのベイビーフッド・エディション。よく知らないんだけど、これ、大人になると、凶暴になるの?爪が長くて、流血騒ぎになってるよね?

この箱でのおさまりようが実にしっくりしていてカワイイ。いつかダーリンが箱に車輪つけて、グルーミー号を作る予定。

夜はディナーに連れてってくれるそうだし、いやぁ、前夜祭もあると、バレンタインデー、長く楽しめていいねー!

次の更新へ一票→ありがとー♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事へのコメント
1. maiko   2006年02月15日 11:43
こんにちは。お邪魔します。確かに欧米では、立場が逆なのですごくうらやましいです。日本では、何だかんだ言って気を使っているように思います・・・ホワイトデーも父親の代わりに、私か母が選んで毎年準備していますし・・・(笑)
グルーミーのベイビーフッド・エディション良いですね!箱にちょこんと収まっているテディベアすごく可愛いです!グルーミー号の完成、楽しみにしています!すごく癒されそうです(笑)
2. ydr   2006年02月15日 18:45
> グルメ情報はインプットしておくといいことありますね(笑)
これ、実践しているんですけど、相手がウチの旦那では何も起きません・・・(泣)

夕べは2人で外食してきました(^^
会社では上司(男性)からチョコを頂きました。
私もこちらへ来てから、もらいっぱなしです〜(笑)
3. kuishinboon   2006年02月16日 00:15
いつも楽しく拝見してマス♪
アメリカでは、男性が女性へプレゼントを贈るのですねー☆☆ウワサには聞いてたのですが、事実だったんですね!なんてうらやましー。
でも。マーサ・スチュアートさんのサイトで、可愛いクッキーやらディナーの作り方やらが掲載されていたのですが、そういうのも、男性が作っちゃったりするのでしょうか??
4. yochan @ NY Slow Life   2006年02月16日 09:16
★maikoさん
日本では、義理に、義理返しに、気遣いが大変ですね。
みんなで楽しめればいいのですが、、、。

2人して、「〜〜するといいね!」とか言って、実現していないことが山ほどあるので、グルーミー号の完成は、一体いつになりますことやら。ブログに作るって書いたって、言っておきます(笑)
5. yochan @ NY Slow Life   2006年02月16日 09:17
★ydrさん
デートの様子、チェックしました。
かっこい〜〜!素敵すぎ。憧れます。
ベルギーでももらいっぱなしなんですね。
やっぱり、レディーファーストな国だから??

私は、チョコ食べ癖がついちゃったので、
今日、自分でまた買ってきました(笑)
6. yochan @ NY Slow Life   2006年02月16日 09:19
★kuishinboonさん
マーサ・ステュワートさんに限らず、
あらゆる料理番組や料理雑誌で、チョコレートを中心にスウィーツ特集やってます。男性が作ってるという話はあまり聞いたことがありません。多分、バレンタインデーに便乗して、作りたい人、食べたい人が、男女関係なく、盛りあがってるんだと思います(笑)
この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< ●雪かき後のスナック、手作りピザ ●ポテト・ピザ >>