■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・デトックス、健康情報

●最強コンビなスムージー

2月 18日 2006年

ブルーベリー・バナナ・アサイ・豆乳スムージー

ジューサーで搾ったジュース、または、スムージーをほぼ毎日飲む日課(日替わりジュース)、相変わらず続けてます。最初は、うわっまずそうっ効きそうっ!っていう色のもあったけど、最近は、なんでも野菜や果物がいっぱい入ってればいいってもんじゃないよと思って、味も、色も、コーディネートするようにしてます。

ちなみに、日本語だと、果物や野菜で作ったドリンクは、なんでもジュースで、シェーク状、どろっとしたのをスムージーと言うけど、英語だと、手やジューサーで「搾った」のがジュースで、ミキサーでつぶして繊維をとりのぞいてないものをスムージーと言う。

ま、そんな蘊蓄はさておき、写真は、底が、ブラジルのミラクルフルーツ・アサイ+バナナのとろっとしたスムージー、上が豆乳とブルーベリーのスムージー。半分沈んでるけど、ちょろっと顔を出してるのは、ブルーベリーの粒。ともに抗酸化物質たっぷりの健康ドリンクで、しかも美味しい。

ドリンク写真、なんだかいつもコップがぽつんと寂しいので、にぎやかしに、すくすく窓際で育っている小麦の芽、ウィートグラスを添えてみた。

16wheatgarden.jpg

葉っぱ系でグリーンのジュースを作る時に刈り取って使ってるんだけど、刈った後、すごい勢いでまた伸びるのには感心する。おネギとどっちがよく伸びるか競争してもらいたい。

この細長い容器、ミミズの置物の横で売ってたもので、種を蒔いて苗を育てる用のものなんだけど、ウィートグラスを窓の桟に置くため用なんでしょってくらいぴったりよね。開閉できる通気孔つき透明カバーがあって、それをのっけていると温室みたいになって成長も早いという仕組みなんだけど、伸びすぎたので、はずしてある。

金曜は、急に暖かかくなったニューヨークだけど、週末からはまた寒くなるそうな。ウィートグラスは、そんなこと、全然気にしてないみたい。ながめて元気もらってます♪

●楽天→アサイフルーツ
   →有機JAS 無農薬の麦類・粒

次の更新へ応援一票お願いします→ありがとー♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事へのコメント
1. ydr   2006年02月18日 18:26
生命力たっぷりって感じですねぇ。
やっぱり猫の草を思い出してしまいますが、ホントに
きれいな緑ですよね。
うちのキッチン、最近の寒さのせいかネギも死にそうです。
ウィートグラスもどこかで売っていたらいいな。
2. オビ   2006年02月19日 06:13
ジュース、とーっても綺麗な紫ですね〜。
2層に分かれているし、味も濃厚そう。。。
こんな綺麗な色でそして栄養も取れるってすごい。
思わず紫色で連想したブルーベリージュースが
飲みたくなりました。ふふふ。超単純です。

美容研究家(でしょうか?)の佐伯チズさんが
雑誌で豆乳+ブルーベリージュースを飲んでると
話されていたのを目にして、真似して飲んでます。
受け売り情報ですが、結構美味しいですよ〜♪
3. yochan @ NY Slow Life   2006年02月21日 09:46
★ydrさん
ぐんぐん伸びるさまを見ていると、
いかにも体にいいような「気」が伝わってきます。

うちも、窓外プランターの葱は、雪が積もった時に
おなくなりになりました。。。

麦類の精白してないものは手に入らないんですか?
うちのは、食用のオーガニックの小麦ですよん♪
4. yochan @ NY Slow Life   2006年02月21日 09:49
★オビさん
半分は豆乳とブルーベリーで作ったジュースなので、同系の味でしょうね♪
そのブルーベリージュースに、砂糖が入っているとしたら、
こっちの方が、どろっとしてるけど、お味はさっぱりで、甘さ控え目だと思います。

体にいい=美容にいい、で一石二鳥ですよね!
この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< ●パン焼き必読書 ●バナナ・カシューナッツクリーム・スプレッド >>