■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・食べ歩き、グルメ

●トレーダージョーズ・デビュー!

4月 09日 2006年
トレーダージョーズ

オープンしてすぐ見に行って、あまりの混みように何も買わずに退散した全米チェーン食料品スーパー、≪Trader Joe's トレーダージョーズ≫に再度行ってきた。先週の月曜日、ニューヨーク・ベスト・ブランチのカフェの後のこと。ショッピングバッグ、しっかりしたリサイクル紙で、アメリカの田舎風でかわいいね。

まだ混んでたよ〜。すごかったよ〜。オープン直後よりはましだったけど、あの時同様、四角形の店舗の、一辺がレジで、三辺ぐるり沿って、レジ待ちの列。お会計をすませて店を後にする頃、ちょっと空いたなーと思ったら、入場制限してて、外には入店を待つ人の行列ができていた。すごい人気ぶり。

バナナ

この1本ぽつんと残ったバナナをご覧下さい。現場は見てないけど、人が殺到して嵐のように去った後って感じよね(笑)

さて、ここでよっちゃんのプチ英語講座。「Holy Potassium!」のポタシウム=カリウムだけど、バナナの意です。バナナがカリウムを多く含むので。Holy の方は、ビックリした時にいろんな名詞の前につけて使います。

例1)Holy cats/ cow / mackerel(おやまぁ、なんてこったい)とか
例2)Holy shi○/ fu○k(くそ!)とか。
2はお下品でございますが、Holyと言えば、一番耳にするのは、やっぱ、Holy sh○t のような気がする。

ま、そんなことはおいといて、これが私のトレーダージョーズお買い物デビューの成果。オーガニック定期便を受け取った翌日の買い物だったので、日持ちのするもので、オーガニック(ブルーベリーはワイルド/自生)というのがセレクト基準。

グロッサリー

ポレンタ
↑ポレンタ一緒に撮り忘れたので追加(笑)
全粒粉パスタ類$1.29、ソバ$1.69、リンゴ3lb (小10個くらいだったかな。写真は2個食べた後なの...) $2.99、冷凍ブルーベリー$2.99、コーヒー豆$6.99あたりはすごいお買い得だったのでは。スプラウト小麦パスタ$2.29とか、玄米パスタ$1.99なんてのもあったよ。

噂通り、安い!そして、特筆すべきは店員さんのナイスな対応。

<事件1>
ブルーベリーが、普通のとワイルドのがあって、ワイルドの方の値段がわからなくて、普通ワイルドの方が値段が高いので、あまりに高かったら買うのはやめようと思いつつ、近くで棚整理をしていた人に値段を聞くと、「うーん、、私もわからない。両方持ってレジに行って、買う前に値段を聞いて、いらなければ返すといいわよ。私が調べに行くよりその方が早いし」と。

これは、買い物テクとしては常識だったんだろうか?そっか。今度からそうすればいいのね。ひとつお利口になりました。

<事件2>
長い長いレジへの列に並んでる途中で、ペンネの袋が破れてることを発見。列を離れる気がしないので、もう、これはいらないやと重い、またまた近くにいた店員さんをつかまえて、「これ、こんなだったのに今気付いたの。いらないんだけど、どうしたらいいの?」と聞くと、「同じのを取ってきてあげようか?」と聞かれた。

げー!アメリカのスーパーでこんな親切、受けたことない!!!!!アンビリーバボ〜っ!あまりにびっくりしたので、咄嗟に「え、そ、そんな、い、いいです!」と言ってしまったけど、その人は追い打ちを掛けて「欲しいなら取り替えてきてあげるよ!ノープロブレム!」とパスタ棚へと消えていき、同じのを微笑みとともに持ってきてくれた。夢のような対応。

<事件3>
レジでバーコードで読まれた値段が、売り場の値段より30セント高かった。すごすご帰ろうかとも思ったんだけど、カスタマーサポートデスクがすぐ横で、そこは誰も待ってなかったので、一応値段を売り場で再確認してから、「今、カードでお金払ったところなんだけど、リンゴ、$3.29じゃなくて、$2.99のはずなんだけど」というと、間髪入れず、「はい」と30セントくれた。

すごい!計算早い!いや、そうじゃなくて、普通、レシート見ながらレジ打ち込み直してとか、いろいろあるよね。レシート渡すまでもなかったよ。なんか、お駄賃わたされた子供のような気分だった(笑)

すごいー。すごいー。全米各地のトレーダージョーズも、こんな感じなの??みんなてきぱきで人当たりがいい〜。ニューヨークのお店で、これは気持ち悪いくらい(笑)やっぱあれかな。成功しているチェーン店だから、運営マニュアルが優れてて、教育も徹底してるのかな。

あの混雑ぶりがちょっと困りものなので、これから行かれる方のため、よっちゃん考案トレーダージョーズ・ショッピング・メソッドを伝授しておきます。冒頭でも書いたけど、レジに続く行列は、見事に店の壁三辺を沿って動くので、先に店内中央に平行に並ぶ棚から欲しいものをカートに入れて行列最後尾につけ、三辺の棚にあるものは、並んでる間にみつくろってカートに入れる。これにつきます。

私の前の人もそうしてた。途中、何か忘れたものを取りに無言で消えたので、戻ってくるまで私が10メートルくらいその人のカートを押してあげたら、妙な一体感が芽生えて、「リコタチーズってどこかな」「あ、私も探してたの!チーズのところになかったよね」とか、主婦の会話で盛りあがりました。

パートナーが一緒なら、とにかく1人は店に入るなりカートをゲットして並び、もう1人は買い物カゴ持ってショッピングして、最後に合流という手もあるね。うちのダーリンは混んでるところがすごいダメダメなので、一緒には行ってもらえそうにないけど。

ただの買い物なんだけど、何かとおもしろい体験だった(笑)トレーダージョーズ、NYUを挟んで隣のワインショップ、ドアにオープン告知の貼り紙があった。4/10(月)オープン!だって。これも近いうちにチェックだわ♪

↓読み終わったらひと押し♪ありがとう!
★人気ブログランキング只今の順位
Trader Joe's 外観

---------------------------------------------
●Trader Joe's トレーダージョーズ
142 East 14th St.
New York, NY 10003
bet. 3rd & 4th Avenues
212-529-4612
www.traderjoes.com
営業時間:毎日9:00〜22:00
---------------------------------------------

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事へのコメント
1. キノアごはん   2006年04月10日 08:54
ホールフーズの割とそばにトレーダージョーズがあるので、たまーに覗くのですが、リンゴとかベリー類とかの美味しいジュースの試飲があるのが ちょっと楽しみだったりします。わがオット(やはり長蛇の列が苦手)はビールのセレクションが結構気に入ってる模様です。・・しかしどちらのお店も「今日はどんなのが試食できるかな♪」っていうのが、本来の買い物よりも楽しみな気もしてきました。

そんなにナイス対応なのですね。今度行ったらもっと観察してみようと思います。何だか読んでいて心が洗われましたホント。(笑)
2. yuka   2006年04月10日 09:13
よっちゃんさん、こんにちわ。はじめまして、カナダ、サスカトゥーン在住のゆかです。ブラウンバックにいれてくれるなんていいなー。なんだか憧れです。私、スーパーでの買い物が大好きなんですが、trader joe'sのようにたくさんおしゃれなパッケージがあると、何時間もうろうろしてしまいそう。。。
私にとっては<事件2>が特に気になります。そんな親切な店員さんにカナダでまだあったことないんです。それだけでもtrader'sひいきになりそう。。。
3. Yoko   2006年04月10日 10:10
よっちゃんさん、はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。

トレジョー、ついに東海岸進出?
ここラスベガスのトレジョー、お気に入りのお店なのです。
店員さんの対応、ワタシもそれがここへ通うひとつの大きな理由かな。(こちらには確か3軒くらいあるのですが)どこもこじんまりとした大きさのなのですが、みんな育ちのよさというか、このお店が好きで仕事してますっていう態度がすごく◎

ここは、ワインやビールの種類も豊富ですが、カリフォルニアワインで1本$2.99というすばらしい値段&しかも味も◎のワインが3年前に店頭に初めて並んだ時は、かなり話題になりました。箱買いする人もよくみかけたけど、今だにこのワイン、人気。ワタシも常備しております。
4. ソレイユ*   2006年04月10日 11:17
こんにちは、よっちゃん。
ずーっと、パソコンの調子が悪く、
眺めるだけで書き込みできませんでしたが
やっとおニューが我が家にやってきて
改めて写真がきれいだなー、と。
(旧パソはモニターにかすみがかかってました。笑。)

いいですねー。楽しそう。
私も海外旅行に行くとスーパーいりびたりです。
あ、日本でも一番お金を使うのはスーパーかも。

でも、日本のスーパーでは値段に比例して
スタッフの教育、親切度も上がる感じ。

ペーパーバッグもかわいいなー。

N.Y.に行ったらトレーダージョーンズですね。
5. aiko   2006年04月10日 11:36
はじめましてよっちゃん

いつも楽しく見ています。
ついにトレーダージョーズNYに来ましたか?
去年、彼(アメリカ人フロリダ在住)とロスに旅行に行ったとき、彼が連れて行ってくれました。
彼のお気に入りのスーパーでロスに来た時は
必ず寄るそうです。

私はそこで日本へのお土産にチョコレートを買いました。(the chocolate traveler 缶がかわいくて買いました。)

彼の妹がNYCに居るのでもう知っているかもしれませんが、これからメールで教えてあげようと思います。もし、知っていなかったらすごい優越感!!)

よっちゃんが言うように店員の対応がいいよね。
試食も多いし、私も大好きなお店です。

これを機会にまたメールします。
6. me   2006年04月10日 12:54
Trader-Joe's、幸いうちの近所ともう一軒、ドライブして行こうかな、という距離にあるため、割と頻繁に通います。

ワタシが必ず買うのは、TJオリジナルのオーガニック豆乳、TJオリジナルスコーン、TJオリジナルコーヒー(南国風な鳥の絵のがおすすめ)、そしてタピオカプディングです。

NY店ほどのおそろしい混雑振りではないですので、比較的ゆっくり買い物ができます(IL)。
そのほか、クリスマスシーズンになると出るチョコ、なんかがあったりして、いつ行っても楽しいお店です。
従業員教育もアメリカじゃありえないレベルだし・・・。
平日にでも行って、ゆっくり探検してみてください。
7. ひ   2006年04月10日 13:47
TJ流石に人気ですね、書き込みが多くてビックリしました。
ワタシはサンフランシスコのTJで買い物をしたことがあります。
やはり店員さんがみんな素晴らしかったことを覚えています。
良い物を安く良い雰囲気で売るなんてすごいなー。
8. Pon   2006年04月10日 15:21
こんにちは。
私も開店後最初の週末に覗きに行って、列の長さに負けて退散した一人です(笑)その後平日の午後にもう一度行ってみたら入れましたが。ここ、楽しいけれど、危険でもありますね、、、ほいほいカゴに入れてたら、とてつもなく重くなってしまって。。。重さのあまり、店を出たところで紙袋の持ち手が一つちぎれちゃったのですが、その辺でカゴの整理をしていたお兄ちゃんにもう一つ袋をくれるよう頼んだら、2重にした新しい紙袋にきちんと詰め直してくれるというさすがの対応でした!
9. ノエル   2006年04月10日 15:26
いつも楽しく読ませてもらっています☆
TJの混みようを読んで、どうして、グロッサリーストアーに入場制限をするくらい、お客さんが来るのか不思議でしたが、皆さんのコメントを読んで何だか納得しました!
私は仕事で月に3、4回ロスに行くのですが、グロッサリーストアだとめっきり、ホールフーズでした。てか、ホールフーズ以外にオーガニックなものがあるスーパーを知りませんでした^^;
次回ロスに行ったらぜひTJ、チェックしたいです☆
10. ydr   2006年04月10日 16:02
ご無沙汰してます。
こんな楽しそうなお店があって、いいなぁ!
店員の対応も、レベル高いですね!
ここは商売っ気のない国なので、のんびりしてていいところもあるけど、効率は悪いですから・・。
11. NORY   2006年04月10日 17:53
こんにちは!
今週末にNYへ行くので土曜日のグリーンマーケットのあとに行ってみよう…と思ったけれどさらに激混みかな?
HPに行って地図をプリントアウトしてしまいました
多分なくても行けると思うのですが(^^;;

週末で混んでいたら月曜の朝一で出直そうと思います♪
12. 0子   2006年04月10日 19:42
よっちゃん

こちらは花冷えなんてもんじゃない位の寒さです。
ここのスーパー行きたい!!
昨日は葉山で美味しい春キャベツをGet!コールスローにしようかと思い4個購入。でもあまりに柔らかいので、うさちゃんの様にボリバリと生で頂きましたよ。
この時期私はマーマーレード作りが日課です。もう20瓶以上は作ったわね。夏まで冷蔵庫の片隅にあれば!勿論持って行きます。
13. rascalcat   2006年04月10日 21:37
やっぱり外国のスーパー楽しい〜〜♪♪♪
スーパーマーケット大好きな私としては見逃せない記事でした(笑)
私の近所でも最近日本で流行っている巨大ショッピングモールが二軒出来たのですが、オーガニックという点をこだわる企業はまだないですね。。。

パッケージもとてもおしゃれですよね(^ω^)♪
私、こんな所行ったら一日中居座りそうな感じです(笑)
頑張れっ!!日本っ★★★
14. yochan @ NY Slow Life   2006年04月11日 00:49
★キノアごはんさん
試食のあるお店は楽しいですよね。それが食べたことがないものだったりすると、「今日来て良かった!」と満足感いっぱいになります。

あまりにナイスで、毎回戸惑いました(笑)
他の店にも見習ってもらいたいです!
15. yochan @ NY Slow Life   2006年04月11日 00:54
★yukaさん
ブラウンバッグの持ち手、ビニール袋(プラスティックバッグ)より痛くないのと、表面がぼこぼこしないから、電車を待ってる時とか、地面の置いてもそのまま立ってるのが嬉しいです。<細かい?(笑)

私も<事件2>は、衝撃でした。名前を聞いておいて、トレーダージョーズの店長さんに報告してあげればよかった。もう、これは、表彰状ものだと思います。
16. yochan @ NY Slow Life   2006年04月11日 00:58
★Yokoさん
はじめまして。いつも読んでいただいてありがとうございます♪

やっぱりトレジョー全般に店員さんはナイスなのですね。
きっと会社も従業員を大切にしているんでしょうね。

ワインショップ、もうオープンしたはず。3ドルワイン、あるのかなぁ。日常飲みできる、ほどほどにおいしいワインがあると重宝しますよね。料理にも気兼ねなく使えるし。ほとぼりが冷めたらまた行ってきます。(きっと今日は満員)
17. yochan @ NY Slow Life   2006年04月11日 01:09
★ソレイユ*さん
おニューのパソコン到着、おめでとうございます!ハロ〜〜!(と、手を振ってみる)(笑)

私も旅行に行くと、市場、スーパー、ドラッグストア、本屋さんチェックです。試食とかできるとすごいうれしい。

日本は、全般的に、お店の顧客対応のレベルがずば抜けて高いと思います。毎回、里帰りの度に「日本って楽〜。気分いい〜。」っと思います。レジ打ち驚異的に早いし、間違わないし。

ニューヨークの食料品スーパーで行っておかないといけないところ、いっぱいです。トレジョー、名所仲間入りですね♪
18. yochan @ NY Slow Life   2006年04月11日 01:13
★aikoさん
やっぱりどのお店でもトレーダージョーズは対応がいいのですね。
初回行った時は、安売りなだけだったら、わざわざ来ることもないかなと思ったんですが、オーガニック食品もいろいろ見つかったし、気持ちよく買い物もできたし、トレジョー株が急上昇です。近くに行ったらまた寄りたいです。

妹さんはご存じだったかなぁ〜?
かなり話題になってるので、知ってて全然不思議じゃないですが、
万一ご存じなかったとしたら、すごいビッグニュースで盛りあがったでしょうね。いやぁ、インターネットっていいなぁ。
19. yochan @ NY Slow Life   2006年04月11日 01:25
★meさん
オーガニックに絞って買い物したのですが、また今度、TJオリジナルものも試してみようと思います。

おすすめ情報、ありがとうございました!

ニューヨークのTJは、人口密度もさることながら、店舗が Whole Foods Marketとかと比べると、かなり小さめなんですよね。混んでないのは羨ましいです。

これ、行ったの平日です。休日は一回目でこてんぱんに凝りました・・・^^;
20. yochan @ NY Slow Life   2006年04月11日 01:27
★ひさん
TJ人気、すごくて、私もびっくりですが、どのお店でも店員さんが素晴らしいと聞き、納得しています。

この影響が、他店にも出て、ナイスで安いお店が増えるといいなぁと思います。
21. yochan @ NY Slow Life   2006年04月11日 01:32
★Ponさん
あれ、退散しますよね。奥さんに連れられてカート押してたおじさんが、どこで待ってても他のお客さんからエクスキューズミーと言われ、「オレはどこに居ればいいんだぁ〜」と困ってて、うちのダーリンはすごいうなづいてました(笑)

Ponさんの≪事件≫でも、またまたサービスがいいことが証明されましたね。すごいぞ、TJ!
22. yochan @ NY Slow Life   2006年04月11日 01:42
★ノエルさん
人気最大の理由は、安さにあると思います。ニューヨークには、超態度が悪くても安くて品揃えがいいという理由ではやってるお店(某カメラ系ストア)がありますし、私自信、「き〜!悔しい〜!他にチョイスがあるならここには来ないいのにぃ〜!」と思いつつ、そこに買ってますから(笑)

オーガニック食材は、買う人が増えてきてるので、
特に健康志向じゃないデリや普通のスーパーでも、ニューヨークではオーガニック食品の比率が増えてきてます。
ロスのTJにもきっとありますよ。

「オーガニックを買う人が増える→店がもっとオーガニックを置くようになる→効率がよくなったり、競争が活発になったりして値段が下がる」という市場の原理が働くといいのになと思います。
23. yochan @ NY Slow Life   2006年04月11日 01:45
★ydrさん
おひさしぶり〜!

こんなサービスのいい店、他にはないですね。びっくり事件の連続でした。
ニューヨークでも、他のスーパーだと、レジの子がおしゃべりしながらダラダラと仕事してたり、打ち間違えたらいちいち店長さん呼ばないと修正できなかったりと、かなりな効率です。
24. yochan @ NY Slow Life   2006年04月11日 01:52
★NORYさん
週末はまだまだすごいですよ。きっと。
14丁目の南側3アベと4アベの間、NYUの両脇、東側がグロッサリー、西側がワインストアです。地図なくても、大丈夫ですよ、、、^^

私が行ったのは、オープン直後の最初の週末だったので、
身動きできないくらいの混みようでした、、、。
でも、ついでなら、激混み見物もいいかも(笑)いってらっしゃいまし〜!
25. yochan @ NY Slow Life   2006年04月11日 01:54
★0子先生
春キャベツの季節ですね。
私は、キャベツは生と、お好み焼きが好きです(笑)

20瓶のマーマレードですか!すご〜い。
残ってますように。。。楽しみにしています。
26. yochan @ NY Slow Life   2006年04月11日 02:05
★rascalcatさん
日本もすごいではありませんか。デパ地下とか、創意工夫を凝らしたものがいろいろあって、勉強になります。

おっしゃられるように、いざ吟味しようとすると、添加物とか、そういうのが確認できなかったり、ラベルを読んだら、わたし的にはダメダメだったりして、よっぽど味が想像できないようなものでもないかぎり買わない結果になっちゃうんですよね。

でも、日本は地方色が豊かで、正直に真面目に伝統を守って作ってる農家や老舗がいっぱいあると思うので、そういう方々がもっと認められるようになるといいのになーと思います。

買う側の責任でもあると思うんですよね。売れないもの、メーカーも作りませんから。

というわけで、私も日本もっともっと頑張って欲しいです。



27. アポロ   2006年04月11日 04:55
はじめまして。

いつも楽しく拝見させて頂いています。
今回は私の大好きな”Trader Joe's”の話題とういことで初めてコメント書いています。

私は西海岸在住です。
3店舗のTrader Joe's が車で5分圏内にありますので、会社、ジムの帰りなど、週に3日は買い物しています。

商品も興味深いものがあるし、値段も安い(特にワイン)、皆さんのおっしゃってるとおり、店員の対応がめちゃくちゃいいですよね!
すごく気持ちよく買い物ができるので大好きです。

鋭い眼力のよっちゃんさん、お勧めのものがありましたらまた紹介してくださいね!

写真の右端に写っているのは店員の方ですか? (薄いグレーのTシャツ)
店員さんの着ているTrader Joe's のTシャツ(特にNavy)が可愛いいなぁーといつも思ってみています。
それを目当てにバイトを考え中です。。。
28. はーや   2006年04月11日 06:43
はじめまして、よっちゃん。
楽しく拝見させていただくと同時に、お料理などのセンス、本当に勉強になります!
私もNYに住んでいたことがあり(1989-1994)、よっちゃんはNY12年目ということで、ちょうど私と入れ替わりでNYに行かれたのですね。そんで、私もNY市立大学で学んでました!今も友人が数人住んでます。あー、近いうち訪問したいなー。現在はロンドン在住で、子育てに追われていたりしますが、もっと食材、生活空間にこだわったりして、私なりのスローライフを実現していきたいなーと思ってます。
29. MyaMya   2006年04月11日 09:02
初めまして、よっちゃんさん。
いつも楽しく拝見しています。

Trader Joe's、大好きなスーパーです。西海岸近所にあるので、暇な時はついついのぞいてしまって、もう顔なじみの常連だったりします。安いワイン(こちらでは$1.99です)、毎回買ってます。オリジナルブランドのチョコ(トリュフ)も安くて美味しいですよ。乳製品も他のとこに比べると安いですよね〜。そして美味しい!

早く行列せずにお買い物できるようになるといいですね。

ではでは、これからもお邪魔させて頂きます♪よろしくお願いします。あ、もしよかったら、お買い上げのポレンタどうだったか教えてくださいませ。気になってるけどまだ買ったことないのです。
30. kuishinboon   2006年04月11日 15:49
トレーダージョーズというスーパーマーケットあるんですね☆☆オーガニック食品中心でしかも安いなんて、とっても素敵!行ってみたいです☆
日本ではオーガニック食品、なかなか手に入れづらいし、高いです。このスーパー、日本にも来ないかなぁ^^
31. ノエル   2006年04月12日 07:37
今朝の(フジテレビ)目覚ましテレビの、Oh!my ニューヨークのコーナーで、NYCのスーパー事情が紹介されていましたーv(@o@)v惣菜が充実したスーパーが人気だとか。。トレーダージョーズがTVで見れるなんて!!かなりHOTな話題でした。
32. yochan @ NY Slow Life   2006年04月12日 10:36
★アポロさん
はじめまして。いつも見て頂いてありがとうございます。

車でとは言え、5分以内に3店舗とはすごいですね〜!
どのお店でも店員さん、ナイスなんですね。
それにしても、この反響、びっくりです。
TJがどれだけ全米ネットで支持されているかがよくわかりました。すごい人気なんだなぁ〜。そりゃそうですよね。アメリカであのナイスさ!他にないですもんね。

ワイン店も行ってきました。
やっぱりすごい行列でした。隅々までチェックする時間がなかったのですが、2ドルワインはみつかりませんでした。ニューヨークでも地ワインはありますが、味はそこそこ値段は15ドルからって感じなんですよね。ならヨーロッパのワインで探そうってことにいつもなります。カリフォルニアとオレゴン、ワインが美味しくて羨ましい。
33. yochan @ NY Slow Life   2006年04月12日 10:41
★はーやさん
はじめまして!
89年は、旅行で、94年は、遊学のために初めて訪れた年です。少しずつかぶってますね♪

自分なりの自分らしい暮らし、どこにいてもしたいですよね。
そして、環境にも、よりベターでヘルシーな暮らしが一番だと思います。Do the right thing, then be happy!
34. yochan @ NY Slow Life   2006年04月12日 10:46
★MyaMyaさん
はじまして!いつも見て頂いてありがとうございます!

2ドルワインでそこそこの味って魅力的〜!
料理にいつも使いたいと思いつつ、飲むばっかりになっちゃうんですが、2ドルワインだと、料理に惜しみなく使えていいなぁ。

チョコも評判ですね。また試してみます。

買ったモノ、実はまだあまり食べていません(笑)
ポレンタって作るのは難しくないですが、クリーミーなまま食べるんじゃない場合、作って冷やして、グリルっていう段取りが大変なんで、ご飯炊く暇がなかったとき用にと、ちょっと買ってみました。ポレンタ、たべたらまた報告しますね!
35. yochan @ NY Slow Life   2006年04月12日 10:56
★kuishinboonさん
トレーダージョーズは、全米展開する大型食料品スーパーで、特にオーガニック中心というわけではありません。今回のは、かなりほじくり出してきたものたちだと思います。

我が家は、果物・野菜は週1回のオーガニックデリバリー便+追加注文で、2週に1回くらい別途またネットでオーダーする宅配サービスを利用。プラス時間がある時にちょちょっと、Whole Foods Marketという大型健康食品店や生協で買い物という感じです。近所のリアル店舗だけでは、ニューヨークたりともなかなか調達にはそれなりの努力が必要です。

より多くのチョイスが身近になるといいですねー。値段もそうなれば、きっともう少し安くなるのではと思います。
36. yochan @ NY Slow Life   2006年04月12日 10:59
★ノエル
実は、ブルックリンに引っ越して以来、ケーブルに入ってなくて、日本のテレビが見られません。トレーダージョーズ以外は、どこが紹介されていたのでしょう??ホールフーズと、バルドゥッチーズとか、ゼイバーズ、ディーン&デルーカ、グルメ・ガラージュあたりでしょうか???
興味津々!!!!!
どこ?どこ?教えてください〜!
37. Rovrovner   2006年04月13日 13:31
初めまして何時も楽しく読ませて頂いてます。私はCAに住んでいますが、義両親がBrooklynに住んでいてTrader Joe's が出来たのよ〜とこの前話していたのでオオッと思いながら読ませて頂きました。

何時も美味しそうなヘルシーな料理の数々を楽しみにして読ませて頂いております。後、レストラン紹介もとても楽しい。Blogは大変でしょうが、これからも頑張ってください。

リンクを貼らせて頂いても宜しいでしょうか?もし駄目なら遠慮なくおっしゃってください。
38. yochan @ NY Slow Life   2006年04月15日 09:47
★Rovrovnerさん
はじめまして♪
オオッ!ひょっとして義両親さん、ご近所だったりして!

ブログ、仕事並にがんばってます(笑)
みなさんからコメントいただいたり、いろいろ教えて頂くこともあり、調べごとをする動機にもなり、自分のためにも役に立っているし、何より楽しいです。見てくださっている皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです♪これからもがんばりますー!

リンクはフリーでございます。
よろしくお願いします♪
こちらからもさせていただきました♪
39. aiko   2006年04月16日 14:44
よっちゃん こんにちは

先日のTJの件、今日、彼と電話で話した時
「この間、メールでTJのこと教えたけど知っていた?」と聞いたところ(そのときの返信メールだと
あぁ僕のお気に入りのお店だね!としか書いていなかった。)
「新聞で読んで知っていた。」とのこと、
さすがTJ、全米のメジャーな新聞で記事になったのでしょう。

一応、ご報告まで・・・・

P.S いつもおいしそうな料理、ダーリンが羨ましい!!私も仕事が休みの日は結構料理をします。
よっちゃんをお嫁さんにしたいと思っている人(男女問わず)たくさんいると思います。

今週末は仙台の友人の所に桜前線を追っかけて行ってきます。
40. yochan @ NY Slow Life   2006年04月18日 09:47
★aikoさん
TJを知る人にとっては、NY上陸は、大事件だったので、
出店予定が公にされた時点で、大ニュースだったみたいです。
かなり前のニューヨークタイムズにも載ってました。

お嫁さんにしたいブロガーですか?(笑)
そんなうら若き時代ははるか彼方ってなんですが、、、^^;

ブルックリンでも桜、いっぱい咲いてます。
来来週、植物園で桜祭りがあるんですが、
既に散ったような木も見るので、満開は過ぎちゃってるんじゃないかと心配です。
私もお花見いかなくっちゃー!
この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< ●ピタパンサンドのブランチ ●アメリカンな迫力でおいしいバーガー、DuMont Burger >>