■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・プチ・ガーデニング

●セージの花

4月 23日 2006年
セージの花

窓際ガーデンのハーブ、セージ。種から育てて2年目の春に初めて咲いた!セージって、葉っぱが白っぽい独特の色をしてるから、この藤色とすごく合ってる。やさしい感じ。ニューヨークは週末肌寒く、雨の鬱陶しいお天気だったけど、気分がぱっと明るくなった。

★撮影に使ったカメラとレンズ:キャノン 20Dタムロン SP AF90mm F2.8

↓花咲く春クリック♪ありがとう!
★人気ブログランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事へのコメント
1. endunham   2006年04月24日 09:41
久しぶりに書き込みします!
セージの花って、こんなステキな花なんですね。
去年のセージは、みんな死んじゃったので、今また種から初めてます!さて、どれくらい持つか楽しみでもありますが、何よりガーデンニングの季節が始まってこれからの季節が楽しみですね〜。
2.    2006年04月24日 11:33
可愛い〜〜っ。
セージって育てたことが無いのですが
こんな可憐な花が咲くなら是非やってみようかしら。
という気持ちになりました♪(笑)

我が家はハーブというより、パセリ、葱、ニラ、セリが植わっています。モリモリ食べられてしかも丈夫なものばっかり・・・。
もっと可愛げのあるものがいいですね(汗)
3. yochan @ NY Slow Life   2006年04月24日 22:29
★endunhamさん
うちのはちょろっと咲いただけですが、
セージが群生しているような場所で一気に咲く様は、
ラベンダー畑みたいで、きれいです。

ハーブ、野草の花って、小さくて、花観賞用園芸品種のような派手さはないんですが、よーく見ると、可憐で美しい花が多いです。

ニューヨークは暖かくなったかと思ったら寒かったりでしたが、
そろそろプチ・ガーデニング、うちでも始動しようと思っています。
楽しみですね〜!
4. yochan @ NY Slow Life   2006年04月24日 22:30
★夏さん
観察力が足りないのか、いつも花が咲いてから、「あ!!」って感じで、つぼみを愛でる余裕がゼロです(笑)かわいいですよねー。

かわいい花のハーブを植えておくと、一石二鳥、花も団子もでいいですね♪

といいつつ、うちも大活躍しているのは、葱のような気がします(笑)
5. Azuちゃん   2006年04月24日 23:48
こんにちは、よっちゃん。今日、お正月以来の実家訪問をしてきたのですが、裏庭に植えてある母のハーブ園がやたらこざっぱりとしているのに気づいて母に聞いてみるとセージを根こそぎ父に掘り起こされたらしいのです。(涙)父はこまめに庭の手入れなどするのですが昔から採らなくてよいものまで取ってしまい、よく母はがっかりしていました〜。今日もそんなひとコマを見て、変わってない実家がちょっと懐かしくなってしまいました♪よっちゃんのダーリンさんはきっとそんなことないのでしょう。ハーブ君たちも安心安心。。
6. yochan @ NY Slow Life   2006年04月27日 13:10
★Azuちゃん
それは悲しい事件ですが、なんか、微笑ましくもありますね。
ハーブって、雑草みたいですもんね...。
似たような事件が、姉のうちでもありました。。。

うちのダーリンは、窓際ガーデンにはノータッチ。
勝手にカバの人形置いたりするくらいです(笑)
この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< ●ジャークチキン・ディナー ●フェンネルの和風コールスローとアボカドのグリーンサルサのせ >>