■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・プチ・ガーデニング

ニラの花

10月 02日 2006年
ニラの花

ニラに花が咲きました。しゅーっと茎がのびて、てっぺんに白い小さい花が団子状にかたまっていっぱい咲いて、食用部分のニンニク風味のイメージからはほど遠いなかなか可憐な花。

昨日は近所のプロスペクトパークを、ダーリンと2人で久々に遠出をしてたくさん歩いた。広くて湖もあれば、人の手を加えないで、下草もとらないで進入禁止にして本来の自然の姿に返そうと試みているエリアもあるので、坂がない山みたい。

今年の夏はあまりニューヨークにいなかったから堪能できなかったけど、ちょっとしたピクニックが車も電車も乗らずしてできるなんて、すごく恵まれているなぁと思う。

まだ歩いたことのない小道を発見して脳みそにちょっとシンとした秋の涼しい空気を送り込んで気持ちよかった。すがすがしさが体の中を一巡した感じ。秋が来たねぇ。

◎ランキング参加中。次の更新へ応援一票→人気ブログランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

twitter@nyslowlife


この記事を  はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

この記事へのコメント
1. Tomoko   2006年10月03日 05:56
お久しぶりです。
お母様の件、ご愁傷様でした・・・
心からご冥福をお祈りします。
NYでがんばってるよっちゃんのことを、遠くから見守っていらっしゃって最後の思いやりにじーんと来ました。
これからも、誰よりよっちゃんのNYでの頑張りを天国で応援して下さるのでしょうね。心強いですね。

秋のNY、しっとりとした町並みを、このお花から感じました。また行きたいです(^-^)
2. マチルダ・キッチン   2006年10月03日 18:58
よっちゃんお久しぶりです。
お母様のこと知らなかった・・元気出してね。

ウチの庭にもニラの花が咲いています。
ニラは重宝なので種をまいて大切に育てました。
宿根草で今年で3年目です。
1年目には各種から1本ずつしか葉が出ずに大丈夫かな?と心配でしたが
今や頼もしい限りです。
切っても切っても出てきてくれて我が家の食卓の強い味方。
花が可憐なので食卓の飾っていますよ。
★Tomokoさん
どうもありがとうございます。

また来てね♪
★マチルダ・キッチンさん
ありがとうございます。
たまに落ち込んでますが至って普通に過ごしています。

4つくらい茎がしゅるしゅるっとのびて咲いてます。
明日、切り花にして楽しもうと思います。ほんと、においからは想像できない可憐なかわいいお花ですよね。
来年も生えるんですね。
もっと茂りますように。
この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:



↑スローライフ HOME
<< 具だくさんキムチ味噌スープ パセリとミントたっぷり!タブーリ・パプリカカップ >>